スポンサーサイト


素敵日本






宮参り初




先日

無事に初宮参りを済ませた
孫の なー君 ですが
送られてきた写メを見て

?  んん?

って思った無知なグランマ.です^^;

京都ではおでこに

男の子は  女の子は と記すそうで


諸説あるようですが
何はともあれ
元気で大きく育ちますよう、、、
に行き着くのですね^^


お参り当日は休日とあって
外国人観光客もたくさんいらっしゃってて
おでこに 大の字を書かれたベビに
興味津々で取り囲まれて超人気モンだったらしいデス(笑)


因みに なー君は祈願の間も記念撮影の間も
ずっと爆睡だったそうで
瞼を閉じた写真しか撮れて無いそうな。


大きくなったら
笑い話になる事でしょう(笑)



