もう肉は、、、^^;



関東・北日本組~
8号はそっちに向かいましたよ~
かなり勢力も衰えてきているけど
どうぞお気をつけて







昨日は早帰りだった旦那様。

ココイチの冷凍カレーを買っておいて
って頼んだら
カレーじゃなきゃダメか
と言われ
別にダメじゃないけど・・・

おまいは蓮舫かっ!!!

と思いながら
じゃ任せるわ
と託したら・・・・・


s_P7100536.jpg

また肉だった

お魚が良かったなー






s_P7100538.jpg

流石に文句を言われると思ったのか
お刺身もありました






s_P7100534.jpg 

そろそろ使い切らないとヤバい茄子で
田舎風煮浸し

あとはKIYOKO





お騒がせ8号は勢力を弱めながら北上しています
痛々しい傷跡を残して、、、



どちら様も
まだまだお気をつけて




ご覧いただき感謝♡







 茄子の田舎風煮浸し

◆ 茄子…3本
◆ 大葉or小口切りねぎ
◆ 煮汁・・・水200cc・酒大さじ1・砂糖大さじ1
◆ 醤油・・・大さじ1
   茄子はヘタを落として縦半分に切って食べやすい大きさに切る
   (皮に斜めの切り込みを入れると尚good)

   サラダ油を熱して茄子をサッと素揚げして
   煮汁中に入れ、落とし蓋をして5分程煮てから
   醤油大さじ1を入れて更に5分程煮て出来上がり
   器に移したら小口切りネギを散らしてど~ぞ。


  *前日使った揚げ油があったので今回は揚げてみましたが
    サラダ油で炒めるだけでも美味しいです。
  
Category: 晩ごはん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する