レモンから揚げ


ノグリーが大暴れです(~_~;)
マリンママが詳しく記されているので飛んでみてネ^^

お亡くなりになられた方もみえ、、、

まさか自分が台風によって逝くとは想像もしていなかったでしょう
脱法ハーブ使用による暴走運転に巻き込まれる、、、も然り。

どうぞ安らかに。。。







レモン唐揚げしました!
噛むとお口の中にレモンの香りが広がってgood\(^o^)/






チョレギサラダ

本来チョレギ(コッチョリ)とは 浅漬けにしたキムチの事で
それを日本のエバラさんが生野菜に和えて食べるドレッシングを大々的にCMを流し
今ではすっかり ちぎった生野菜のサラダ というのが定着したらしいです

へぇ~(笑)







マカロニサラダ





ノグリーの進路に当たる全てのヒト
どちら様もご安全に(人´㉨`)♡




iphoneからの投稿








 レモンから揚げ

◆ 鶏もも肉・・・・・2枚
◆ レモン(国産)・・・・・1個
◆ ニンニク・・・・・1かけ
◆ 卵・・・・・1個
◆ 片栗粉
◆ 粗挽き胡椒・塩

 鶏もも肉は食べやすい大きさに切る
 
 

 キレイに洗ったレモンの皮をすりおろし
 果汁をギュッと絞って入れて塩・胡椒をし
 すりおろしにんにく溶き卵も入れ良く混ぜ
 ラップして冷蔵庫で味をなじませておく

 揚げ油を中火の弱火に熱し、片栗粉をまぶして揚げる
 お肉の回りに泡ができ、音がしてきたら一旦取り出す
 全てのお肉が半揚げに出来たら揚げ油の温度を強火にし
 先に揚げたお肉から入れていき
 小さい泡がいっぱいできて油の中で浮いてる感が出たらバットに取り出して油を切る

 器に盛り付けて召し上がれ~^^


  ~反省点~
* ちょっと味が薄かったから、もっと塩・胡椒をしっかりしとし
  隠し味に醤油も入れたら良かった。

  レモンは1個分じゃなく、もっと入れたら尚良かった。


 


 
 
Category: 晩ごはん

コメント

同じく・・・(^^)v

我が家も昨日唐揚げだったょん♪
それも珍しい母ぁ唐揚げでした
塩麹に漬けといたから、色味が濃くなりすぎでしたが・・・テヘヘッ

あぁ、、、反省点を書いとくっていいねっ
だって私次作るとき全く覚えていないの・・・
けっして、年齢のせいだけではない気がしてる・・・トホホッ

2014/07/10 (Thu) 11:41 | さくらんぼ母 #- | URL | 編集
No title

おはよう♪ 今回の台風は東海地方は大丈夫だったけど・・思わぬ所で被害が出ました。 自然の脅威です。 リンクありがとう~♪ 今日は唐揚げにしようと決心致した私です^^v

2014/07/11 (Fri) 05:25 | マリンママ #- | URL | 編集
さくらんぼ母へ♬

あら!以心伝心♡
しかも、母の唐揚げは珍しいから
すっごくラッキーだったかも♪

ふむふむ塩麹ね_φ[・ω・`*]メモメモ♪
あれって塩っぱいから、使う量が難しいかもね^^;

あはは、私もほんといい加減なさじ加減だから
二度と同じ味は無しよー^^
体調によっても違ってくるしね
ま、それが家庭料理ということで・・・^^;

[反省点]は自分自身に・・・にね(笑)

2014/07/11 (Fri) 06:29 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
マリンママへ♬

ごめんね、いきなりのリンクで^^
そして、わざわざ来てくれてありが㌧♡

唐揚げね、いっぱいレモン使ってね~
どんだけでも入っちゃうでね^^

昨日は仕事が大変だったみたいでお疲れ様でした!
あんな日だけど、家の人はディに出すのねぇ^^;
あ、そういえば田舎だと[老人会]ってあるでしょ?
その老人会の旅行の話なんだけど
バスのステップもひとりで乗り降り出来ないような方を
その方の家の人が連れてきて、一緒に行く方に押し付けて(語弊のある言い方デス^^;)
サッサと去って行くんだって^^
で、老人会では若者の部類に入る60代の知り合いの方が
一日中お世話をするはめになって
翌日からは数日寝込んだらしい^^;

んん~、家の方もたまには楽をしたいから
旅行に行って欲しいだろうし
60代のその知人も、せっかくの旅行でヘルパー代わりにされたら面白くないだろうし・・・
リアルなお話でしたとさ^^

2014/07/11 (Fri) 06:43 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する