

沖縄乃風





s_P7010507.jpg

夕べは沖縄だより


何でだろ

沖縄

オリオンビール

のワードを目にしたとたん

気分は

ま、未だ訪れた事は無いんだけど




若者よ
昔、沖縄はアメリカに統治されてた事を知ってる?
1945年の太平洋戦争終結の年から
1972年までの27年間に渡って。

そして、日本(本土)と沖縄を行き来するには
パスポートが必要だったのよ。

統治時代にはどんなご苦労があったかは
知る佳も無い私達(私だけ)だけど
虎視眈々と我が国のものに・・・
と狙っている某国に対して
繋いだその手を決して離さないよう、、、
と思うのです









朝っぱらから重くてすんません
重いのは体重だけにしておきます





今日も一日
どちら様も
平和で





ご覧いただき感謝*







Category: つぶやき

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

