

鶏つくねバーグ




まりはやっぱり晴れがいい

空って

まるで

ヒト



ココロ

みたい

な~んちゃって・・・ネ





s_P6290495.jpg
鶏つくねバーグしました







s_P6290500.jpg

高野豆腐のお煮しめ

ストック入れ(乾物入れ)から発掘した高野豆腐
賞味期限は先月でしたケド
ダイジョウブダトオモウフ






s_P6270488.jpg

半身の鰹が半額だったので
金串を刺して、自分でたたきに




切る時、グチャグチャになってまった





さ!今週は月末の〆もあり
忙しいぞー




どちら様も
良い週の始まりを




ご覧いただきホント感謝*











 鶏つくねバーグ

材料 
◆鶏挽肉 600g

◆みじん切り玉ねぎ 中1個分

◆卵 2個

◆醤油・砂糖・片栗粉 各大さじ2、 塩小1/2


タレ
◆醤油・みりん・酒・水 各大さじ4 砂糖小2
(焼く前に全て混ぜておいてね)


鶏ミンチとみじん切り玉ねぎと卵を良く混ぜ合わせる

フライパンに油を熱し焼く
(厚く形成した場合は蓋をして蒸し焼きに)

お肉に火が通ったら、上記のタレの調味料を全て投入して
つくねバーグに味を絡めるようにフライパンを回す
いいテリが出たら完成です。
(私は、バーグを取り出したら、水溶き片栗粉でとろみをつけます)



なおみ~ん
超簡単だからやってみ!
BENTO用にチビサイズも作っておくとだよ~
玉ねぎは、摩り下ろして水気を取ったのを入れると
ホワッーとして、もっと美味しいよ^^

~母より~

Category: 晩ごはん

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/30 (Mon) 08:05 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

