取敢えず肉!




レッーーーーと更新


アレやらなあかん
アレ準備しなあかん
アレあったかなぁ…more
アレっていくらくらいするんだろ、、、


などと、すでにキャパオーバー気味なので
どうでもいい事をキーで叩き出しストレス発散


そんな時、大部分の方は食欲も落ち
体重も減る一方なのに
若い頃は私もそうデシタ
最近は食べて乗り切ろうタイプに変身
最近だなんてカッコつけちゃったケド、母となってからはずっとそう。。。



肉だ 肉だ 肉持ってこーーーい
ってな事で
s_P6230477.jpg

ガッツリのステーキ丼

先日京都で食した 佰食屋さんを真似て







s_P6230479.jpg 


超激安なオージー

いつもは硬くて、とてもじゃないけど噛めないから
圧力鍋でシチューとかにしちゃうんですが
最近、お料理ブロガーの素敵な奥様方がこぞってアップされている
ブライン液 (NEVERさんより抜粋) 方式を使って
かなり、いろんな方のブログで見てしまって、どなたのレシピ・・・
と言い切るには語弊が生じるので割愛ネ

かなりや~らくなりました
出勤前に漬けて行ったのでおよそ10時間ほど浸した訳ですが
もっと時間延長したら良かったかも。


私が試したブライン液
◆ 水     500cc
◆ 塩     小さじ2と1/2
◆ 砂糖     小さじ3





さ!今日も一日こなして来ます

どちら様もご安全な一日を




ご覧いただき感謝☆


Category: 晩ごはん