京の素敵な奥様レシピ☆ちりめん山椒





s_P6160460.jpg


い日曜となりました

選手は勿論の事
応援する側も
 に飲まれてしまった感があるのは私だけでしょうか

長谷部選手の先発メンバー入りにはびっくりされた方も多いのでは?
てっきり戦い慣れていた遠藤選手がスタメンだとばかり思っていましたから


ま、おばちゃんが戯言を言ってみても引くだけです
20日のギリシャ戦
絶対に負けられない戦いがそこに有り〼
(日本時間午前7時(予定)日本テレ)





試合が暫く終わってボッーとしてしまいました

あ!そうだったアレをしなきゃ!!
ということで
s_P6150429.jpg

実家から持ち帰った山椒を下処理し






s_P6150430.jpg 

ちりめん山椒を作りました

今回参考にさせていただいたレシピは
生粋の京女 あっさむさん のものです







s_P6150435.jpg

あっさむさんのレシピでは薄口醤油とありましたが
わたくし、またまた まさかの薄口醤油切れ

そこで致仕方なく、カマタのこちらで






s_P6150439.jpg 

さ!炊けましたよ~
粗熱を取る為バットに広げておきましょう~






s_P6150446.jpg 


はい!完成







s_P6150452.jpg 

夜は極力白米を摂らないように
我慢している私ですが
ちっさいちっさい小鉢でお味見です



んんひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~




あっさむさん
おいしいレシピ

ごっつぁ~~~~~~~~~ん






炊き立てごはんがどんだけでも入っちゃう
ちりめん山椒
危険デス




どちら様も良い週の始まりを




ご覧いただき激しく感謝☆彡

Category: 晩ごはん

コメント

おはようー

ホント、ナンカ ショックな日曜日でしたよね^^;
うん!食べて元気回復良いですね(笑)

ちりめん山椒美味しそー♩
わたしも次回は創味ダシ使おうかな
レシピ使って下さってありがとう^ ^
手作りって美味しいし何よりご馳走ですね

ごはんモリモリ行きますね(笑)

2014/06/16 (Mon) 08:19 | あっさむ #- | URL | 編集
あっさむさんへ♬

遅れました~、すんまへんなぁ^^;

ちりめん山椒。
おかげ様で美味しく炊けました~~~^^v
うん、創味のだしでも美味だと思う~
買うとお高いちりめん山椒だけど
こうして家で作ったら買うより3分の一価格くらいで出来ちゃうね~

実家にはたわわに実った梅も待機してるんだけど
週末は雨みたいだし果たして、、、^^;

2014/06/18 (Wed) 06:29 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する