スポンサーサイト


今週BENTO



週のBENTOは三日分でした

梅雨入りして傷み対策に悩むとこだけど
保冷剤でキンキンに冷えたBENTOも味気無いンでしょうねー
でも、傷むよりやっぱり安全を取るよね





s_P6010316.jpg 

煮込みハンバーグ
赤ウインナー
茹で卵
ブロッコリー








s_P6020320.jpg 

鶏から揚げ
粗挽きウインナー
いんげんの胡麻和え
ミニトマト







s_P6030334.jpg 

豚三枚肉焼き
いろいろ野菜を巻いてサムギョプサル風にしようと思っていましたが
あるつもりでいたサンチュ(葉物)が無かった

ウインナーとししとう焼き
五目豆
ミックスベジタブル
隙間埋めに

お気づきかもしれませんが
二日間卵を切らしていました


またまたやらかしてまったー





今日は半袖だとちょっと小寒いデスワ
でも侮るなかれ更年期
ホットフラッシュが容赦無く来るので
ぷよぷよな二の腕を晒して
今日も行ってきます




どちら様も
お元気で





ご覧いただき感謝☆


Category: BENTO

コメント

No title

素敵なお弁当の画像、ご馳走様でした!
これから痛むのを気にしながらお弁当作る季節ですねえ。
あたくし、今は失業中なので(トホホ・・・)お弁当作りませんが、
仕事してれば当然お弁当だったので、
梅干が欠かせませんでした(実家の・・・^^;)
トンママちゃまの苦労は、ダーリンもきちんと分かってらっしゃる!
幸せなダーリンですねえ。

2014/06/05 (Thu) 10:15 | シー坊 #ncVW9ZjY | URL | 編集
No title

ご心配をお掛けして・・・

相変わらず美味しそうなお弁当作るなぁ~^o^
私そのゆで卵の切り方出来ませんの・・・
何かコツでもあるん?

とりあえず人様のBlogにコメ残すことから始めます。ペコリ

2014/06/05 (Thu) 10:21 | さくらんぼ母 #- | URL | 編集
シー坊へ♬

あはは、限界まで元気に働いてもらわにゃあかん
と思っての事ですワ^^
社食とかある職場なら、こんな心配も無用なのにねぇ、クッソォー(笑)

専業主婦楽しんでる??
私の中のシー坊は、バリバリのキャリアウーマンだから
家事だけでは物足りない日々なんじゃないかと・・・^^
主婦だって大変なのは重々承知よ

梅雨入りしちゃったこちら地方
そんなんも含めて阿呆らしく、楽しく過ごしたい!!^^;

2014/06/05 (Thu) 22:22 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
さくらんぼ母へ♬

押忍!!!
復活できたのかな・・・できたよね^^v

茹で卵は、ぶきっちょな私でも出来るんだわ^^;
ジグザグに包丁入れてくだけよン♪

うふふ、お弁当画像も相当溜まってるよねぇ^^
小出しでいいから、楽しみにしてるね♪

おbento係なのに卵切らして
隙間が出来ちゃって困った
説教覚悟の私デス^^;

さく母♡
無理し過ぎない程度に早く更新してケロケロ♪

2014/06/05 (Thu) 22:33 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

