

俺のとろろステーキ


湿度が高く、どんよりムシムシとした朝となっているこちら地方です

いよいよ来ちゃいますか

嫌われ者のアレが 







s_P6020325-001.jpg   

旦那様作 とろろステーキ

昔々、ネオン焼け していた頃に覚えて作ってくれて以来
旦那様のオハコ18番になりました 







s_P6020327-001.jpg  

ふわっふわで美味

コレを綺麗なオネェサンのお店で
あり得ない価格で食したのでしょう

阿呆ダネ







s_P6020329-001.jpg 


長芋の苦手な息子にはビビンパもどき







s_P6020331-001.jpg 


コチュジャンで味の調整して食べてネ

作っていたら自分が食べたくなっちゃったけど
我慢我慢





体調を崩されている方がいらっしゃるようです

どちら様もお元気に




ご覧いただき感謝☆




旦那様が
お金使い
肝臓を酷使し
己の口頼りで覚えたスナック仕様のとろろステーキです

これ注文したら1,000円
家で作ったら100円

恐ろしや~






 俺のとろろステーキ

   長芋は好きなだけすりおろし、だしの素・白だし・みじん切り葱

   を摩り下ろした長芋に入れ、ガッーと混ぜて

   熱した鉄板にサラダ油を引き流し入れて焼く
   アルミホイルを被せると火の通りも早いデス

   鉄板沿いにおこげが出来たら

   鰹節・青のりを振って召し上がれ~



   *お豆腐とか卵を入れる場合もあります




Category: 晩ごはん

コメント

No title

とろろステーキ?
えっ、初めて聞きました。
どんな風にして作るのですか?
美味しそう・・・アテにもなりますね^^;

2014/06/03 (Tue) 09:59 | シー坊 #ncVW9ZjY | URL | 編集
こんばんは

わぁ♪長芋ステーキ美味しそう♪
この器がまたお店みたいやし(笑)

うんうん♪そんな時代もあったねと♪
長芋ステーキの向こうにキラキラしたネオンが見えるよ(笑)

京都は雨が降り出しました~
あぁ、梅雨入りするんでしょうね~(>_<)

2014/06/03 (Tue) 19:22 | あっさむ #- | URL | 編集
シー坊へ♬

そうか、そちらではポピュラーでは無いのねー^^

お恥ずかしいケド、READ MORE に簡単過ぎる 俺レシピを載せてあるので
気が向いたら見てちょ^^

はい!!アテにピッタリ!!(笑)

2014/06/04 (Wed) 06:53 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
あっさむさんへ♬

あはは、そんな時代もありました!^^
その当時は携帯なんて無くてせいぜいポケベルくらいだったから
一旦外に出ちゃうと野放しよ(笑)
今思い起こせば、よーあんなに毎日接待できたもんだわ(笑)

年期の入った鉄板、これをする為にトン父が買ってきた
20~30年もんのアンティークやねん(笑)

2014/06/04 (Wed) 06:57 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
あっさむさんへ♬

追記ーーー!!^^

あ、鉄板は中古品じゃ無くて
我が家で使い始めて20~30年もんだから
アンティークって意味ですワ^^;

2014/06/04 (Wed) 08:06 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

