

餃子しました 


前もカミングアウトしましたが・・・・・・・


実は私 、、、
顎に1本だけ剛毛が生えてきます
どうぞ、ここだけの話にして下さいネ



毎日のごはん作りにも飽きてきたし
これって
完全におっさん化している証でしょうか、、、






そんな疑女
昨日は餃子作りました
s_P5100151.jpg 


s_P5100154.jpg 

市販の皮1袋25個分

具は極々シンプルです

豚ひき肉
キャベツ
ニラ
玉ねぎ
みじん切り生姜
みじん切りニンニク(半かけ)

キャベツはギューギュー水気を絞りませんよ
口にした時パッサパサになるから





s_P5100167-001.jpg 

美味しくできました

25個じゃ全然足りやしませんでした






s_P5100159.jpg 

具がほんのちょっと余ってしまったので
bento用としてピーマンに詰めときました






s_P5100165.jpg 

回鍋肉



中華ってほんとごはんに合います
益々スタミナ付いちゃいました


鬼に金棒
偽女にスタミナ

無敵です





今日は実家パト日




ご覧いただき感謝☆






Category: 晩ごはん

コメント

あっ、同じ!!!

時間ないので、じゃっ(笑)

なんか、うれしかったーーー

でも、うちのは手作りじゃないけど ^^;

2014/05/11 (Sun) 09:29 | 舞桜 #- | URL | 編集

中華無敵!
ご飯にも合うけど、ビールにも合うもの。
偽だろうと疑似だろうと(言ってない?)
ステキな奥さんの作った、
ステキな中華の晩御飯、
スタミナ付かないはずは無いよね~\(^o^)/

2014/05/11 (Sun) 10:05 | シー坊 #- | URL | 編集
こんにちは~

は~
どこもかしこも目に毒な写真ばっかりやわ(笑)←お腹すいてる

手作り餃子なんて何年もしてないな~
つい買ったのですましちゃう^^;
中華は食欲俄然出ますよねっ

本日我が家はイタリアン系
白ワイン冷やしております♪

2014/05/11 (Sun) 17:19 | あっさむ #- | URL | 編集
舞桜へ♬

おっはよう^^v

うん、いっしょ♪
偶然な事が嬉しさ倍増だよね~^^v

今週も始まっちゃったけど
物事はいいほうに考えて(笑)
やっつけましょ^^v


今日は1時間の早出ーーーε=ε=ε=ε=ε=(o゜―゜)oブーン!!

2014/05/13 (Tue) 06:19 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
シー坊へ♬

うふふ、スタミナ付いちゃって無敵パワー(笑)
付き過ぎてビクビクしている誰かさんです^^


ほんとビールに合う合う!!!
次回は50個・・・・・いや100個コースかな^^

シー坊も連休はあちらこちらの女子会で無敵になったかな?
↑しっかり読み逃げしてまふ(笑)


昨日から降り続いた雨がそちらに向かってます
覚悟を!!!(笑)
お天気おばさんからでした~~~^^v

2014/05/13 (Tue) 06:25 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
あっさむさんへ♬

うん、手前味噌だけど美味しかったわ~
とても25個じゃ足りんかった^^
次回は100個!(笑)


おとといはイタリアンだったのねぇ
アップしてね^^v

日曜の夜、 たま木ベーカリーの特集をやってたの見た?
明日は娘地区は大渋滞な予感です^^;

2014/05/13 (Tue) 06:28 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

