スポンサーサイト


ハラハラヤキモキ^^;  




近、毎朝気になる事があります。
今年ピカピカの1年生になったであろう、顔も知らないその子の事が。。。

どうやらその子は慣れない小学校へ行きたく無いと
毎朝駄々をこねているようで
集団登校の班からも置いていかれる毎日のようなのです。
早くしなさい!
さっさと歩いて!
他の班でもいいから、ほら そこの班に着いて行きなさい!
何やってるの!もうっ!
罵声に近い母親からのコトバに益々泣いてしまい歩けなくなるその子


早く元気に行けるようになれたらいいな

ここのところ毎朝思う、お節介おばちゃんデス^^;







s_P1040449.jpg

甥っ子から貰った


ご当地B級グルメ、瀬戸焼きそば











s_P1040451.jpg 


箸休めアレコレ







多くの方は明日から大型連休の始まりでしょうね
私はカレンダー通り

どちら様もお元気で




ご覧いただき感謝☆

Category: 晩ごはん

コメント

おはよ(・Д・)ノ

ぬぬぬっ‼︎瀬戸焼きそばじゃ〜ございませんかぁ‼︎
お味はいかがでしたか⁇
うちから車で15分も走れば瀬戸焼きそばで有名なお店があるんだけど、
ここら辺の人は豚肉を醤油でコトコト煮て自分家で瀬戸焼きそば作る家庭が多いんだよ〜(笑)

トンママご近所に住むピカピカの一年生の子、ママと離れるのがさみしくて泣いてるのかな?
うちの息子も保育園へ入園した当初は毎朝泣いてたなぁ…。
でも、一旦教室に入ると私の存在忘れて友達と笑顔で遊んでた(笑)
そのお子さんも早く笑顔で登校出来る様になるとイイね♡


因みにあたくしもトンママ同様、カレンダー通りのお休みです( ;´Д`)

2014/04/25 (Fri) 07:53 | 凸 #- | URL | 編集
おはよう~♪

おはよー♪

そっかぁ、そのちびっこ
気になるね。
早く元気に通えるように
なるといいなぁ。


瀬戸やきそばかぁ

食べたことないから
気になるっっ

愛知県の瀬戸市だよね?


うちの旦那、明日から連休だけど

わたしもカレンダー通りよっ

ばりっと働くわよっっ♥

2014/04/25 (Fri) 07:59 | nao #WDFcINRg | URL | 編集
No title

どこにでもある光景なのでしょうが、
トンママちゃま、優しい!
なんでそんなに行きたくないのかなあ?
ママはお話聞いてあげてるのかなあ・・・
何時かそんなことも、笑って話せる日が来ると良いね(^_^)

とか言いながら、やっぱり目は焼きそばに釘付け~(笑)
焼きそばに目玉焼き乗せるって、最強だわ…

2014/04/25 (Fri) 10:20 | シー坊 #ncVW9ZjY | URL | 編集
凸ちゃんへ♬

おっはよ~~^^v

へぇ~、豚肉を各ご家庭で煮込んで・・・
って、凄いね!!
もう、ごちそう焼きそばにランクアップだわ~^^
私はこうして甥っ子からタレ付きのを貰って嗜んでるけど
本物の味を試したいわ^
・・・そちら方面にはとんと行かなくなったこちら方面人なの
湾岸&新名神が出来ちゃったからね^^;


メソメソの新1年生ちゃん、毎朝泣き声を聞いてると切なくなるよー
ま、もうちょっとなんだろうけど
このゴールデンウィーク後が心配よ^^;
我が家も凸ちゃんとこと同じで、友達見つけるとピタッと泣き止んでたわ(笑)

さ!我々は飛び石連休を楽しみましょ♪

2014/04/26 (Sat) 06:28 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
naoへ♬

おっはよ~~~^^v

ね、気になるよねぇ
聞く気は無いけど、家の中まで聞こえてきちゃうのよ^^;
早く慣れるといいよね、、、
ゴールデンウィーク明けがちと心配ではあるけど^^;


そう!瀬戸市の瀬戸焼きそば!ご当地B級グルメ!(笑)
あっちでは各ご家庭ごとに豚肉をことこと煮込んだりするらしいよ~
タレの味もね、ソースのような・・・醤油のような・・・
何ともいい味してるから
いっぺん食べてみやぁ~(笑)

飛び石連休を楽しんで!!!^^v

2014/04/26 (Sat) 06:34 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
シー坊へ♬

おっはよ~~~^^v


あはは、ただのお節介なだけだよ!^^;
新学期にはありがちな日常、、、
うん、お母さんの気持ちはすごく解るけど
家でもうちょっと話し合ったりして、安心感を与えてあげたら・・・
って思っちゃう、、、ほんとお節介だわね^^;
飛び石連休後が勝負だと・・・ガンバレ!!!


そうそう!焼きそばの目玉焼きは鉄板!!(笑)
チープ感がちょっとはごまかせる気がする^^

シー坊、連休の予定は?
ラーメン食べ歩きかな?
新緑の杜の都の春を謳歌してねん♪

2014/04/26 (Sat) 06:40 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

