まるは食堂豊浜本店 


都から義両親がいらした日は
海を見ていただこうと南へ南へ



まずは、えびせんべいの里
o0480048012912773206.jpg 
*娘から送ってもらった画像

全て試食できるのが嬉しいです


でもこの日は大海老フライのランチを予約しておいたので
押さえて押さえて押さえるのだ!
と自分に言い聞かせる




大袋いっぱいのお土産をお買い上げのお義母様でした



その後、East CoastからWest Coastへ向かって横断し
海岸線をのんびり走らせながら
ほぼ半島最南端の まるは食堂さんへ到着

s_P1040422.jpg 



s_P1040425.jpg 

創業者のうめおばあちゃん(故)がお出迎えです







s_P1040436.jpg
せっかく海側のお部屋を予約しておいたのですが
当日は生憎の曇り空
キラキラ光る海を見ながら食事して頂きたかったな

上記画像、見にくいしあまり綺麗なじゃ無く申し訳ないのですが
トンビがいっぱいいます^^;
餌付けされているそうで、お店の板さんが調理時に出た廃棄ものを投げると
凄い勢いで何十羽も飛び回る様は圧巻です
が、、、
鳥類があまり得意じゃ無い私は
さっさとお部屋へ舞い戻る
昔、インコに噛まれてからムリになってしまったの







そうこうしていたらお料理が運ばれてきました
(一気に並ばず順番に出されるので集合写真が撮れなかったデス^^;)


s_P1040426.jpg 


シャコ

お頭付きのシャコは初めてな娘が気持ち悪がってました

た、た、確かに・・・・・・・グロい



s_P1040427.jpg 

ハマチ

きっと、寸前まで水槽で泳がせているんでしょう
スーパーのものとは雲泥の差



s_P1040430.jpg 

大あさり (別注)





s_P1040434.jpg 

煮魚
昨日は黒鯛でした





s_P1040435.jpg

茶碗蒸し (別注)






s_P1040428.jpg 

大海老フライとキスフライ






s_P1040433.jpg 

んんひぃぃぃぃぃ~、満腹



今回は仕事の都合で来られなかった婿殿用に
衣付きの海老と我が家の息子用に揚げた大海老フライをお土産にしてもらって
重くなったお腹を抱えて
どすこいどすこいとお店を後にしました

そして、途中の魚太郎・魚ひろば
で買い物をしていただき帰ってきて
珈琲で休憩をし
婿殿の待つ家へと帰って行ったのでした







お   し   ま   い

長々と、どうでもいい日常にお付き合い頂き感謝デス



今日は今にも降り出しそうなこちら地方
降り出さないうちにお散歩に行って
ついでにアレを買ってこなきゃ




どちら様ものんびりな日曜を

Category: 和食

コメント

こんにちは~

大あさり好き好き~♪
昔と違って今はお値段高くなりましたよね^^;
大エビフライも良いなぁ♪(「大」ってつくのがポイントやね(笑))

こちらも今日は曇空でどんより
雨の予報は明日やけど今日から降りそうです(>_<)
わたしもそうそうに買い物行ってこ!
夫は朝から仕事持って、カフェへ向かいました
家やと気が散るんやって~

トンママさんの「アレ」が気になるわ(笑)

2014/04/20 (Sun) 09:56 | あっさむ #- | URL | 編集
あぁ~~~♪

大アサリだぁ~~(*^。^*)
お義母様達喜ばれたでしょ♪

大アサリ美味しいもんね~
大海老フライも美味しいし~
魚太郎さんのお魚美味しいし~

知多にはおいしい物がたくさんだもの羨ましい♪

いつか行くぞ~~(^_^)v

2014/04/20 (Sun) 10:22 | さくらんぼ母 #- | URL | 編集
Re: こんにちは~

> 大あさり好き好き~♪
> 昔と違って今はお値段高くなりましたよね^^;

あ、あっさむさんも好きなのね~
ね!どんな味?って聞かれても説明の仕方が思いつかないけど
何とも美味しいよね!!
これをアテに何本飲めることでせう(笑)

> 大エビフライも良いなぁ♪(「大」ってつくのがポイントやね(笑))

そ![大]って無敵だよね~、単純な私としては
お味まで違って感じちゃう^^

>
> こちらも今日は曇空でどんより
> 雨の予報は明日やけど今日から降りそうです(>_<)
> わたしもそうそうに買い物行ってこ!

またそちらは降り出してないのね(その時間)
こっちは降り出してきたよ~
朝には止んで欲しいわぁ^^
> 夫は朝から仕事持って、カフェへ向かいました
> 家やと気が散るんやって~

あはは、LOVE嫁やら娘&息子が気になって仕事にならんのとちゃう??^^v
いい仕事してもらわなかんもん、応援だよねこれも!!!^^
>
> トンママさんの「アレ」が気になるわ(笑)

アレ?????
うふふ、[麦]だわよ~ん♪

2014/04/20 (Sun) 12:57 | トンママ #- | URL | 編集
Re: あぁ~~~♪

> 大アサリだぁ~~(*^。^*)
> お義母様達喜ばれたでしょ♪

うん、堪能していただけたかと思うわ^^
撮るのを忘れてるけど、この他にシャコも別注して頂いたしね!



> 大アサリ美味しいもんね~
> 大海老フライも美味しいし~
> 魚太郎さんのお魚美味しいし~

久々に行けた まるはさんの海老フライは美味しかった~^^v
> 知多にはおいしい物がたくさんだもの羨ましい♪

いやいや、熊本には負けるわ^^

> いつか行くぞ~~(^_^)v

私だって、いつかは行くぞ~~、熊本へ♡

2014/04/20 (Sun) 13:05 | トンママ #- | URL | 編集

みゆき~~
長いブランクを経てまた再開したよ♪

↑ちゃんと貼れたかなぁ

なおみん帰って来てたのね

楽しい日々だったね♪

また明日からがんばろーぜっっ


マルハのエビフライ
まだ行ったことないんだよなぁ~


食べに行きたいっっ♥

2014/04/20 (Sun) 13:49 | nao #WDFcINRg | URL | 編集
大海老フライ♪♪♪

只今休憩中~ なんの休憩って? TVばっかり見てたから(笑)

今日は雨が降ったり止んだりで大物洗濯も出来んよぉ

姉に何度か送ってもらったまるは食堂さんの大海老フライv-354
こんな海老フライがあったのかと・・・感動する美味しさを思い出したぁ

魚介好きにはたまらんセレクトっすねv-411
旅行で行くならこのプラン最高~行きたい!!!
姉が高知に来る日のプランはね 考えてあるのだ
まずは 桂浜(龍馬と撮影)→ひろめ市場(麦有り)→ 黒潮本陣(鰹タタキ定食)
私はドライバーでのんたんがガイド&麦の相手!
これどう? v-221

2014/04/20 (Sun) 16:41 | なっちゃんママ #WDFcINRg | URL | 編集
Re: タイトルなし

> みゆき~~
> 長いブランクを経てまた再開したよ♪
うん!待ってたよ!!^^
naoがその気になるのをね、、、♡
> ↑ちゃんと貼れたかなぁ
バッチリだよ!
ちゃんと貼れてたから、即お邪魔したがね(笑)
> なおみん帰って来てたのね
そうなのよ~
今を逃すと、今度はいつ帰って来られるか判らんから
思い切って11日間の滞在よ!^^
でも、連日連夜の友達との再会で
まともに家に居たのが少ないくらいだった(笑)
naoもそんなに遠くない未来に
こんな日が来るよ~~~^^
あ、婿殿に入ってもらえばいいじゃんねぇ!^^
> 楽しい日々だったね♪
はい!!
> また明日からがんばろーぜっっ
今日はダルダルだったけど、何とか頑張った!

> マルハのエビフライ
> まだ行ったことないんだよなぁ~
> 食べに行きたいっっ♥
あら・・・、まるはに来たことないの~?
しゃーないなぁ、(笑)今度一緒に行こうや!!^^v
温泉にも入っちゃう??^^

2014/04/21 (Mon) 21:13 | トンママ #- | URL | 編集
Re: 大海老フライ♪♪♪

> 只今休憩中~ なんの休憩って? TVばっかり見てたから(笑)
あは!お寛ぎ中にありがとう(笑)
昨日は私もトンとふたりでのんびり曜日だったよ~
雨降ってきたしね^^;
> 今日は雨が降ったり止んだりで大物洗濯も出来んよぉ
そうだよねぇ^^;
私は前日にどっさり洗って、畳むのに疲れた!
洗って干すまでは大好きだけど
取り込んで畳むのは苦手^^;
> 姉に何度か送ってもらったまるは食堂さんの大海老フライv-354
> こんな海老フライがあったのかと・・・感動する美味しさを思い出したぁ
ありがとう、喜んでいただき、嬉しさの極みです♪
> 魚介好きにはたまらんセレクトっすねv-411
> 旅行で行くならこのプラン最高~行きたい!!!
> 姉が高知に来る日のプランはね 考えてあるのだ
> まずは 桂浜(龍馬と撮影)→ひろめ市場(麦有り)→ 黒潮本陣(鰹タタキ定食)
> 私はドライバーでのんたんがガイド&麦の相手!
> これどう? v-221
いい!いい!!!
高知は絶対に行きたい!!
いつも妄想してはニヤニヤしてる~
あは、妹はドライバー?
飲まんでも平気?(笑)
三人仲良く飲んで食べれるように
専属ドライバーを確保しとかねば!^^

ぼちぼち鰹も戻って来るねぇ~
池澤商店さんからもじゃんじゃんメールが来るき~(笑)

2014/04/21 (Mon) 21:25 | トンママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する