スポンサーサイト


筍ごはん(^O^)/




仕事から帰ったら、、、





たけのこの炊き込みごはんが出来てた(^O^)/





夕べ ごはんをしたお友達から戴いてきたその筍で
娘が作ってくれたのです^^



調味料が違うから、焦ったらしいけど
美味しく炊けてました\(^o^)/






土佐煮





        




仕事から帰ったらごはんが出来てる
し あ わ せ(^_^)v




つかの間だけど、、、ね(泣)




大物洗濯日和\(^o^)/





iphoneからの投稿




Category: 晩ごはん

コメント

おはよう~♪

良いお天気ですね~^^

今日明日はシングルライフなので何をしようか考え中(笑)

筍ご飯、優しい色合いで美味しそう!
しかも娘ちゃんの手作りとなれば尚更ですね♪
楽しい時間過ごされてのが伺えます^^

さてさて、今からいつもより遅い朝ごはん食べよ~♪

2014/04/12 (Sat) 07:27 | あっさむ #- | URL | 編集
最高だぁ~ねっ♪

熊本は今朝既にどんより・・・
お昼には雨が降るらしいわ・・・


帰宅してご飯が出来てるって幸せだよねぇ~

筍ご飯も土佐煮もとっても美味しそう^^
あぁ、、、筍ご飯食べたい
買いに行こうかなぁ~
でも、でも、、、筍の下処理が面倒と思ってしまうぐうたら振り テヘヘッ
娘っ子から催促きてるし、思いこしを上げるかなぁ・・・


なおみんちゃん、いつもとっても美味しそうだわょ♪

2014/04/12 (Sat) 07:48 | さくらんぼ母 #- | URL | 編集
あっさむさんへ♬

おはよう^^v

あら、今日は気ままなシングルライフなのね^^
たまにはいいものよ(笑)
カメラの師匠が不在で心細いけど
デジイチ提げて京さんぽにでも行ってみようか?!^^


我が家ではよく使う白だしだけど
あちらではあんまり使わないみたいで
ちょっと味付けに悩んだみたいな筍ごはんみたいよ^^
土佐煮はまさに the 京都!って感じで
まさに 京炊き やったわ~~~^^v

2014/04/12 (Sat) 08:53 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
さくらんぼ母へ♬

早っ!って突っ込みが聞こえそうですがーー^^;
今、洗濯終了してちょっとブレイクタイムなの^^

えっ?!雨なの??
じゃ、こちらも明日辺りは雨なのかなぁ
やっぱりカーペットをコインランドリーに持っていったほうか賢明かな^^;


筍ね、下処理済みだったから嬉しさも倍増よ(笑)
娘っ子が食べたがってるならやるしかないでしょう~^^
ささ!早速買いに行って処理して~~~^^

今夜の我が家はまたまたふたりきりだから
ぐぅたらを究めたメニューになりそうだわ^^;
笑ってやってね(笑)

2014/04/12 (Sat) 09:03 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

