スポンサーサイト


not need,八角^^; 




朝起きたら息子が帰って居なかった。
と記しましたが
今朝起きて1階へ下りて玄関を見るとちゃんと彼の靴が


実は31日、仕事終わりのその足で最終の新幹線に飛び乗り
その夜は成田泊で
香港・マカオへの社員研修へ行っていたのです

で、金曜(4日)は仕事と言っていたので
てっきり木曜(3日)には帰って来るもんだと思い込んでいた訳です

流石に心配になり
昨日の朝7:20頃を入れてみたら
”今、成田に着いた!”
と、返事が返ってきました

という事は、また新幹線で名古屋まで戻り
そのまま仕事に突入だったということに。
名古屋までならまぁ範囲内ですが
大阪・広島まで帰って、そのまま仕事の同僚さん達も居たんだとか

若い







で、みなさまにはどうでもいい話をくどくどと記したところで
夜ごはんは4日間散々中華を食べたであろう息子に
ベタな日本食をと思い

s_P1040281.jpg 

秋刀魚の塩焼き

ポテサラ
ネギトロ
沢庵
トン汁







s_P1040283.jpg 

何てこと無いごはん


でも、気持ちだけは汲んでおくれやす



香港・マカオの中華料理はどうだったんだろ

実は私、八角の匂いが大大大・・・∞の苦手で
きっと本場の中華は食せないと思います

国際空港って、降り立った時の匂いで
嗚呼、ここは日本じゃないんだ
って感じますよね

外国の方からすれば、日本はどんな匂いがするのかな






花冷えの週末となりそうです
お花見の方は温かくしていってネ





ご覧いただき感謝☆





Category: 晩ごはん

コメント

こんにちはー

息子さんハードスケジュールでしたね^^;
若いって素晴らしいと思いました!わたしやったら1週間はバテるね(笑)

はーい!はーい!わたしも八角アカン~!
台湾であの匂いがするんが辛かった^^;
漢方的な感じなんかな
ちなみにニッキもダメなんです、なのでアップルパイはノーシナモンで(笑)

朝から哲学の道行ってきたよ~♪

2014/04/05 (Sat) 11:47 | あっさむ #- | URL | 編集
私も我が家も!!って知ってるってね(笑)

おぉー、友よ!!
八角覇、独特だよね、我が家は韓国ですら
ダメだと思う。でも、だからこそ!!
何でも大丈夫であちこち広い世界に飛び
出して行ける人はすごいと尊敬しちゃうけど。
たっくんも、スーパーマンのような忙しさ
だね。母上がしっかり体調管理してくれて
るから安心だけど、倒れないように…だね。

私もこんな素敵な和食が食べたいなー

今日も只今出張帰りの予定は車内から
これを書いてます!!
元気に一つひとつこなしてるから安心
してねーーーー!!

今宵は冷やし中華もいいな♪

2014/04/05 (Sat) 15:16 | 舞桜 #d3xRQPUk | URL | 編集
そうそう♪

だよねぇ~
母も八角苦手・・・・・^^;
飛行機が苦手の母は匂いも結構苦手なものがあるので
海外へは・・・行けないなっ^^;

海外から戻って、こんな和食用意されてたら・・・
『さすが、おかん♪』って感じだわょね。。。きっと

さて、今日のご飯は何にしますか???^o^

2014/04/05 (Sat) 16:15 | さくらんぼ母 #- | URL | 編集
この和定食良いなぁ♪

姉ぇ お疲れっす♪

今日は半日Dayやったよぉ~~~
でもね帰ってからぐうたらし過ぎた(笑) 雨降りってテンション上がらん(笑)

たっくんを労っての和定食!
日本人で良かったMENU♪ こんなの出して貰えたら
我が家の子供達は泣いて喜ぶ事間違いなしやと思うv-398
この好き嫌いの多い私でも 全部好きなおかず♪

この画像がPCから目の前にポンっと!出て来て欲しいと思ったv-411
さりげない母の気持ち たっくんにはきっと届いてるねv-221

2014/04/05 (Sat) 17:13 | なっちゃんママ #WDFcINRg | URL | 編集
あっさむさんへ♬

ね!ほんと若さでしょう~^^
あっさむさんが一週間なら、私なんて一か月は寝込むからね(笑)


実はね、あっさむさんの台湾レポ見てて
八角系が苦手なんじゃ?
って密かに思ってた私^^

>ちなみにニッキもダメなんです
あ、私も!!!(笑)
台湾も飛行機降り立ったらそんな匂いがしたのかな?
アジア圏はどうしても仕方ないよねぇ^^;


哲学の道は嵯峨野方面?^^;
ほんとちょっと歩けばええとこだらけの京はいいねぇ♡
あ、娘は昨日、自衛隊駐屯地の桜が一般公開だったそうで
お散歩に行って来たって!!!

2014/04/06 (Sun) 08:34 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
舞桜へ♬

ね!姐さんとこの話で盛り上がったんだよね~^^v
アジア圏に行こうとするとどうしても・・・・・(汗)
だから、コートダジュールに行ったのよ(笑)

たく、タフでしょう~^^
ま、今やらなきゃいつやるの???って事だよね
でも、その母である私なら、一か月は廃人だね、きっと(笑)


土曜の休日出勤お疲れ!!
果して代休は取れるのか、、、^^;
今日はゆっくりランパス使って美味しいもん食べて
リセットしてね~^^v
私は、先週行ってないから、実家パトに出向きます!!!^^





★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★
*なっちゃんママ♡
*さくらんぼ母♡
・・・という事で時間切れとなっちゃったんで
実家から帰ったらリコメするでね~~~^^;
★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★

舞桜♡ちょっと借りちゃった、ありがと^^

2014/04/06 (Sun) 08:48 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
さくらんぼ母へ♬

戻りました!!^^


やっぱりさく母も苦手なんだね~
結構みなさん苦手で嬉しい・・・コラッ(笑)

アジア圏はこれ系の匂いを避けては行けないから
やっぱり地中海っしょ!(笑)
でも、その前にまだまだ行けてない日本がいっぱいあるから
まずはそっちからだよね^^;

今日もランパス行ったのかな?いいなぁ~
こちらはござぁ~せんの...φ(。。*)イジイジ...
またリポ楽しみにしてるから^^v

2014/04/06 (Sun) 17:11 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
なっちゃんママへ♬

戻りました!!^^


テヘヘ、そんなに褒めてもらったら図に乗りますがな(笑)
でもね、日本食を!と思ったのは事実
自分がそうだったら絶対食べたいと思うからね^^
急に思い立っての事だったから
じゃがいもなんてちっさいのが2個しか無くて・・・
ま、強行突破でしたが^^;


さてさて、またまたごはんの時間が来るね~^^;
なっちゃん家は今夜あたり、あのホルモンでお鍋かなぁ~^^v

2014/04/06 (Sun) 17:16 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

