

椎茸観察日記




日はポカポカ日和だったこちら地方です



足元はムートンのショート



若かりし頃は3月に入ったらかなり無理してサンダルを履いてたのにネ
寒くなかった??
えぇえぇ、足元がスースーして寒いったらありゃしませんでしたよ
でもね、お洒落為のなら耐えられたんです

そして今では、若い頃にヒールを履き続けたせいか
親指が巻き爪気味になっちゃって
ヒール(パンプス)を履いて1時間もすると激痛が走るように、、、



未練がましく残してあるヒールは
ただただ劣化していくだけ
履く本人・・・もね





りっかチン椎茸は
二日間に渡り堪能させて頂きました

そしてちょこっと残しておいたものは

s_P1040082.jpg 

干し椎茸となってもらいましょう






s_P1040071.jpg 


干して1時間ほど経った椎茸
笠がペキペキ割れてきてます^^






s_P1040074.jpg
(網越しで見にくいですネ^^;)


今週は雨の心配も無いみたいだし
美味しく乾燥してね






楽しみ*




ご覧いただき感謝☆


Category: 戴きもの

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

