タコビビンパ




gooブログさんにも 

拍手

いいね

気持玉

ボタンがあればいいのになぁ
と、思う私です

FC2さんのお友達には
コメント残せない時にはせめて拍手で応援出来るけど
gooさんにはそれも出来ない
どなたか要望してみてくださいな^^





S-038a.jpg 

地タコ戴きました^^v


ちょこっと刺しで頂いて
後はタコ飯かなー
なんて思っていましたが
何だかタコ飯の口じゃない、、、ナ(最近、このパターン多し^^;)
って事で




p_040.jpg 

タコビビンパ となりました^^

石鍋はヒビが入っちゃって処分したので
トッペギで ^^;





S-043c.jpg 

家にあったもので作ったので
キュウリなんて入ってます^^;

鍋の内側にごま油を塗って
ごはんと具材を載せて火にかけ
バシバシ音がするまで待ちます
結構待ったつもりでしたが、まだ焦げが足りなかった^^;


これ、結構な量なので
旦那様とふたりでシェアネ^^




S-048d.jpg 

ビビンビビン~~~





S-055e.jpg 

ちょっと物足りない時はコチュジャンで味を変化させて^^



息子には作り方指南を残してお先に就寝したのですが
朝起きたら、トッペギはシンクの中で綺麗に水に浸してあったから
きっと無問題だったんでしょう^^v


自分で作るビビンパ
安心感はプライスレス




毎日ごはん



感謝☆


Category: 晩ごはん

コメント

No title

タコでもビビンが出来るんだねぇ~
韓国料理ってほとんど口にせず育ったからびっくり!
なおかつ、たっくんも自分で作ったですってv-12

こりゃ、私が料理修業をさせてもらわないといけないですなっ!

でも、買ってはみたもののこの口じゃないときって結構頻繁に
あるよね~、私も作るときになって変更するパターン多いよ~

あっ、でも我が家はまた今日もお鍋の続きを御所望なので、
また中途半端に必要なおかずに悩まされそうです ^^;

さてとっ、今日は今やっと席に座って一段落。。。

肩のこる例の仕事は終わったので、これからまた別の作業に
取り組もうと思いますですっ!!

2014/03/04 (Tue) 14:12 | 舞桜 #sSHoJftA | URL | 編集
舞桜へ♬

ね、何でも出来ちゃうよね^^v
私だって、韓国料理なんてここ最近になってからよ~
でも、好んで食べるのは数種類だけどね^^;
たくはねぇ、具材はすでに味付け済みだったから
盛り付けて火にかけただけ!(笑)
でも、料理は嫌いじゃないから
一旦その気になると本格的に作ってくれる
ま、男子に多いパターンですわ(笑)


仕事もちょっとひと段落なのかな?
で、別の作業は捗った?
上手くいくといいね!!!^^vうふふ

さ、今日こそはスマホ忘れずに行くどーヽ(*ゝcヮ゜*)ノ
実は昨日も忘れたの、、、トホホ

2014/03/05 (Wed) 07:11 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する