スポンサーサイト


嵐山★湯豆腐 嵯峨野




宮さんを後にし

立命館大学 衣笠キャンパス ^^
竜安寺
仁和寺
広沢池

を窓越しに見ながら
着いた先は嵐山の
純日本庭園と湯豆腐の
嵯峨野さんです^^


IMG_040.jpg 



IMG_039.jpg 

お店の回りには
こんな趣のある石造がたくさんあります






IMG_042.jpg IMG_041.jpg

玄関を入り、お手入れの行き届いた庭を抜け
”離れ”のようなお座敷に通して下さいました
これも、京都のご両親が予約してくださってたおかげです
感謝☆





IMG_044.jpg
もっと引きで撮れば良かったワ^^;



お料理が準備出来るまで
”写真いっぱい撮ってくださいね”
と仰って頂いたので
店内を偵察していたら
何か視線を感じます




IMG_047.jpg 



ビックリしたーーーーー^^;
立派な大将が全てを見ていました(笑)



さ、お料理の準備も整ったようです
部屋に戻りましょう




IMG_052.jpg IMG_051.jpg
IMG_053.jpg IMG_050.jpg
IMG_048.jpg IMG_054.jpg


こうしたものを頂きながら
湯豆腐を待ちます



IMG_056.jpg 

きました!湯豆腐!!!

とってもまろやかな美味しいお豆腐
スーパーの2丁100円なんて比べものになりません(笑)






IMG___ 103




IMG_057.jpg 

美味しく頂くふたり
熱々の湯豆腐で、舌を火傷した婿殿デス(笑)





IMG_058.jpg 

天ぷらも運ばれてきましたよ
紅生姜の天ぷらが美味しい





IMG_060.jpg 

デザートは湯葉プリン



白ごはんも出して頂きましたが
到達デキズ、、、

見栄を張るな?

いやいやいやいやいや
ホントですってば!



とっても美味しく頂きました
ごちそう様でした




IMG___ 102 


お見送り頂いたお店の方が撮ってくださいました





お天気にも恵まれ
神様にお願いも出来
美味しい湯豆腐でお腹もいっぱい
ココロもお腹も満たされた良い一日となりました

何て日だっ!!!



この後
”あと、どこか行きたいとこありますか?”
と聞いて頂きましたが
お腹もいっぱいで動けません^^
取敢えず家まで帰る事に、、、、、


そして帰ったら
あの パン屋さんへ(笑)







ご覧いただき感謝☆



Category: 和食

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

