今宮神社★阿ぶり餅



ら天神さんで参拝を終えたら

今宮さんで阿ぶり餅でもたべましょか!

と、お義母様が嬉しい提案を下さり
レッツら阿ぶり餅~~~~~




IMG_028.jpg 

こちらが正門ですが






IMG_026_20140222072905028.jpg 

駐車場側から入ります






IMG_027.jpg 

この橋を渡って本殿まで行き参拝です






IMG_031.jpg 





さ!無事に全員が参拝を済ませたら、、、

花ヨリ団子です(笑)
神様ごめんなさい^^






IMG_037.jpg


駐車場までの参道には二軒のお団子屋さんがありますが
私達は店先で焼いてるところを見られる
一文字屋さんに^^





IMG_036.jpg 

こんなふうに、ひと口サイズのお餅を串に刺して焼いてみえます






IMG_033.jpg 

 ぶり餅って書くんですねぇ^^


お座敷に通され、冷え切った体に熱いお茶がおいしい~^^v






IMG_035.jpg 

はい!阿ぶり餅きたー(笑)
お昼前だったので、一人前をふたりで

醤油味で、高山のお団子のお味を想像していましたが
甘いおいしいお団子でした!

旦那様とふたりでは来る事が出来なかった今宮さんで
これまた、名物の阿ぶり餅を頂ける幸せ
嬉しいわぁ


阿ぶり餅で満足した私達を乗せた車はこの後
美味しい湯豆腐を頂ける嵐山へ






感謝☆


Category: 京都

コメント

こんにちはー

京都ですね~^^
雪じゃなくて良かった♪

わら天神さんも今宮さんも様子がすごいわかるから嬉しい^^
あぶり餅香ばしくて美味しいですね~
ナンボでも食べてまう(笑)
次は湯豆腐か~ ほっこりだなぁ~♪

2014/02/22 (Sat) 15:19 | あっさむ #- | URL | 編集
あっさむさんへ♬

うん、ほんとお天気が良かっただけでも嬉しかった
雪とピーカンとじゃ雲泥の差だもんね^^
ありがとう^^v

今宮さんは思わぬ提案で嬉しかった~
トン父とふたりじゃ絶対に行けてないからね^^;
阿ぶり餅、ほんとなんぼでも食べてまうよね~(笑)

ああ、楽しかった!^^
次回は真夏になりそうです
タオルハンカチをいっぱい持参しなきゃね^^;

2014/02/23 (Sun) 17:15 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する