

粟米湯(スーミータン)


日の降雪とは打って変わってピーカンだった日曜でした

立春も過ぎたことだし
そろそろ暖かくなるかな
何て思っていたら
今朝は極寒







s-1052_2267d9.jpg 

雪だった土曜日はどこへも行かず
トンちゃんとおこたの番していました^^;

という事は、ストック品で何とかしなきゃいけません^^;



スイートコーン缶があったので
粟米湯(中華コーンスープ)に






s-1040_080146a82.jpg 


中華スープを取りコーン缶を入れてよく混ぜ、塩などで味を調えて
片栗粉でとろみを付け、溶き卵を少しづつ流し入れたら完成です






s-1033_801490a0.jpg 


電話で頼んでおいたご近所の中華屋さんに揚げてもらったから揚げ
スッピンにマスクで滑って転ばないよう気をつけてダッシュです^^;


このから揚げ、すごい量と大きさとなっているんです
成人女性が手をグーにした大きさのものが
1人前6個も入っているんですよ



s-1038_8014701a.jpg 


1玉だけ残っていた焼きそば麺を中華味に





s-1043_801461c1.jpg 


粟米湯(スーミータン)





さ、今週も始まりました



多くの方は、明日もお休みですネ
私は出勤ですが^^;



どちら様も良い週のはじまりを




Category: 晩ごはん

コメント

お願いが・・・テヘッ

トンママ地方もたくさん積もったのかしら・・・
関東での積もり方は凄かったねっ ^^;


どちら様も上手にmini鍋使うなぁ~と感心しきりの母です。。。
スープももこうすればずっと熱々でいただけるのねっ(^^♪
で、、、お願いですが
我が家のmini鍋にもネーミング宜しくです(・ω<)

明日はお休みの母ですが、娘っ子のチョコ作りのお手伝い(口出し)
で一日が終わりそう・・・ハァー(-_-;)

2014/02/10 (Mon) 10:54 | さくらんぼ母 #- | URL | 編集
No title

おっはよーーー

中華のコーンスープって大好きなんだけど作り方がいままで?
美味しい作り方が消化してもらえてよかったぁ~

赤衣鍋子ちゃんのおかげで、こちらもぬくぬくとご飯になったね。
焼きそばに唐あげ、鉄板だね!!!

ではでは、私も夜ご飯を楽しみに今日も頑張るとしますっ!!
雪道でスリップしないように気をつけてねぇ~

2014/02/10 (Mon) 12:06 | 舞桜 #sSHoJftA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/02/10 (Mon) 12:08 | # | | 編集
さくらんぼ母へ♬

うぅ~ん、関東に比べたら、こちらの雪なんて あまちゃん ですわ(笑)
そちらはどうだったのかな?


我が家の鍋子ええ仕事してくれるの~~^^
こりゃ、暑くなるまで仕舞えそうにないわ
あ、ネーミング?!
私でいいのぉ???(笑)

じゃ、無い知恵絞って・・・・・・
後でお邪魔しま~す^^v

2014/02/11 (Tue) 21:07 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
舞桜(まぅ)へ♬

えへへ、超簡単でしょ、粟米湯^^
コーン缶さえあれば、家にあるもので出来ちゃうからお薦め!
中華スープ600ccくらいに対して、大きいスイートコーン缶を1缶ね♪

まぅ家のチャコちゃんも毎日頑張ってるね!
我が家の鍋子も休む日が無いくらい活躍中よ~
働き過ぎで、監査が入るかも(笑)


関東の雪は凄かったねぇ^^;
明日、息子が日帰りだけど TDLに行くんだって!
雪は平気かしら??

今夜もチャコちゃん頑張ったかな?^^v

2014/02/11 (Tue) 21:15 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
鍵コメ様へ♬

いつもありがとうです、謝謝^^v

2014/02/11 (Tue) 21:16 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

