スポンサーサイト


おうち焼き肉

かい週の始まりとなった こちら地方です^^v



今日は節分ですネ
今晩、皆様のお宅では
恵方巻き?
鰯?
何で鬼払いをするのかな?^^

豆も歳の数だけ食べ・・・・・・・
って、口の中がパッサパサになるわ、私

しかし、恵方巻きって買うとお高いですよねぇ^^;
仕事帰りに半額になっていますように(笑)








こんな感じ 

使えるミニ万能鍋で焼き肉ですたい!!!^^






肩ロース 

歯が思うようにならなくなってきた旦那様
量より質ということで、ロースで^^v





牛ホルモン 

とか言いながら
難問の牛ホル^^;

果して噛みきれるのでせうか、、、^^;







焼き野菜 

焼き野菜もちょこっとで






卯の花炊いたん 

卯の花







箸休め 


その他大勢^^;







ジュージュー 

最初、いくらなんでも小さいかしら、、、(プレート)
と思ったけど、ふたり焼き肉ならちょうどいいサイズ^^






ギャッー! 

ギャッー!!!!!
宴の後,テーブルに敷いておいた新聞紙を見れば・・・
すっごい脂が飛んでる








さ!どちら様も良い週となりますように




Category: 晩ごはん

コメント

No title

ジョン、、、 今頃きっと天高く走って楽しんでるよね。
犬を飼わない決意、なかなか出来ることじゃないよね…
もし可能なら、なんとかして命とともに生きる術をみつ
けてあげたいけれど…、生きがいの一つに。。。

とはいえ、難しい決断だもんね、命ある限り責任がつき
まとうから、簡単には言えないけれどね。。。
ジョンとなおみんが楽しく遊ぶ姿の写真みながら、すご
く幸せな時を過ごしたご実家での生活だったんだろうと…
ジョンも笑顔でみんなを見守ってくれていることと思います。

さてっ、トンママもトンちゃんとの生活を一番に、今日も
生きるものの役目を全うしますかぁ!! ねっ♡

我が家にもやっとmini鍋が届いたのでまた大活躍してくれそう。
鉄板もなっちゃんママも使ってたよねーーー
お肉焼いて焦げない?、どうだった???

前のメーカーのはこの鉄板部分が全然ダメで焦げ付いて一回で
OUT!、一度も登場しないまま終わったんだよ。。。
こちらのメーカーさんのが使えるタイプだと良いんだけどなぁ。

ダメもとで買ったからダメでもOKなんだけど、使い心地また
教えてねぇ~、では仕事に戻りますっ!!!

2014/02/03 (Mon) 13:43 | 舞桜 #sSHoJftA | URL | 編集
びっくりしたぁ♪

姉ぇ お疲れっす♪

なんと言う事でしょう(ビフォー風(笑))

同じ日に同じお鍋で同じプレートって!!!!!

偶然にしては驚きやねぇv-426

我が家もベテラン夫婦の仲間入り決定かなv-413

まぅちんが心配している焼きプレート ちゃんと焼けるし美味しいよね♪

ポチって大正解なのだv-221

2014/02/03 (Mon) 15:50 | なっちゃんママ #WDFcINRg | URL | 編集
こんばんは☆

家族の一員が旅立つのってホント悲しすぎますよね
犬も猫も、人より寿命が短いとわかってはいますが
さよならは胸がつぶれます
想像するだけでダメダメになってまいます(>_<)

本日は節分でしたね
恵方巻き食べました♪
って、すっごい万能お鍋!!って前から欲しかったのもあって
思わずポチリました(笑)
色はブラウンになりましたが、とっても活躍してくれそうで楽しみ♪
ご紹介ありがとうございました^^

2014/02/03 (Mon) 22:31 | あっさむ #- | URL | 編集
まぅへ

ありがとう、こっちでも(笑)

うん、かなり淋しがってるけど、今からまたワンコを飼い始めて
結果、可愛そうになるような事はしたくないから
二人とも必死で我慢よ^^;


お鍋ね、仕舞う間もないくらい働いてもらってる!
焼き物用のプレートね、焦げ付かないよ、大丈夫!
でも、如何せん脂の逃げ道が無いから、かなりの脂が溜まってくるの^^;
そしたら、ペーパーで拭いてやるとまたキレイになってジュ~ジュ~だよ♪
まぅにはほんとお買い得なものを教えてもらって感謝^^v

ほんと、何から何まで謝謝~~~~~♪

2014/02/04 (Tue) 07:13 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
なっちゃんママへ♬

うん!私もビックリしたした!!!(笑)
お鍋使ってるだけならまだしも、焼き肉!!!(笑)
でも、なっちゃんママは食べてないのよねぇ、きっと^^
たまには食べなさい!!!(笑)

焦げ付きも気にならんかったよねぇ
あ、我が家は牛ホルも焼いたから、脂が半端なかったケド^^;
遅くに帰った息子も、これでしっかり食べてあったよ~~~
あと、天ぷら用のプレートがあったらいと嬉し(笑)

2014/02/04 (Tue) 07:17 | トンママ #yH4erWZ2 | URL | 編集
あっさむさんへ♬

>想像するだけでダメダメになってまいます(>_<)
うん、想像できちゃうわ、ダメダメになるあっさむちゃんを^^;
お互い、大事にしてあげなきゃね~


お鍋、伝染してますな~~~^^
私もね、↑の舞桜ちゃんに教えて頂いてポチしたの!
・・・欲しいのがsoldoutで気落ちしてたから(笑)
暑くなるまでヘビロテになりそうな我が家でーす^^;

2014/02/04 (Tue) 07:22 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

