

さよなら、ジョン。


家のジョンが天命を全うしました
 全く苦しむ事も無く、眠るように逝ったそうです

享年15歳

一色漁港で、幼くしてノラだったジョン
そんなジョンに(何もしていないのに)石を投げつける人間に対して
生き物大好きな のぶじぃのココロが動いて
その場から連れ帰った
イケメンなジョン

連れ帰って暫くは
私達に(のぶじぃ以外の家族全員)
敵意丸出しでギャン鳴きした彼でしたが、、、

実家パトロールに行く度に
ココロを開いてくれ
”撫でて撫でて~”と
乞うようになっていきました

お正月には集まった家族から
”ジョンじぃちゃん ジョンじぃちゃん”
と撫でてもらい
それはそれは嬉しそうにしていました


そんなジョンの画像を探しているうちに
時間が無くなってしまい
昨日は朝の更新ができなかったのです^^;

で、結局探し出せず・・・
画像ファイルには面倒がらずに
キチンとファイル名を入れておくべきだったな
と、つくづく思ったというオチです^^;







___2014013107064483a.jpg bento1_20140131070630c59.jpg

旦那様自作bento

夜勤シフトだった旦那様が自分で作っていました^^

s-1002_20140129072206a36.jpg 






さよなら、ジョンアニキ 

sayonara,john aniki





どちら様も良い週末を



コメント

シレェ~。
あ、あたしよwww

ジョンはのぶじぃ~と出会えてよかったねぇ。
写真なくても、撫でてぇ~って幸せそうなの伝わったよ。
今頃は虹の橋の袂で若返ってブイブイ言わせてるわな(にっこり

2014/02/01 (Sat) 07:53 | さくママ #I4t1ZHtI | URL | 編集
ご無沙汰してました

ジョンじい、天寿を全う出来たでしょうか?
のぶじいと出会え、トンママ一家にも可愛がって貰えて、
幸せな一生だったね!
ご冥福をお祈り申し上げます…ジョンじい~ヽ(;;)ノ

2014/02/01 (Sat) 09:59 | シー坊 #- | URL | 編集
No title

泣泣泣泣泣!!!!

いつかは迎える日とはいえ、胸が痛いわ!!!
ジョンじい? の幸せの日々は伝わったよ。
うん。彼は幸せの人生を全うしたんだね。
虹の架け橋を歌いながらわたってるとこだよ。

ジョンじいのご冥福をお祈りします☆  

胸が痛い…涙

2014/02/02 (Sun) 15:44 | 乙羽 #- | URL | 編集
No title

  ↑
ジョンじぃ って呼んでたから私もジョンじぃって言ってしまったケド
私は普通にジョンって言えばよかった~泣笑 

2014/02/02 (Sun) 15:47 | 乙羽 #- | URL | 編集
さくママへ♬

シレェ~とありがとう!!!(笑)
すっごく嬉しかった!!!^^

そんな生い立ちの子だったから
のぶじぃに引き取られて良かったんじゃないかと思うの。。。
みんなに撫でてもらって嬉しい反面、耳が遠くなっちゃってね^^;

最後はふかふか布団にアンカを入れてもらって
眠るように・・・

さっくんも大変だったね
自分がしんどいのに、ママの隣で添い寝してくれるさっくんに泣けたよ
長生きしてね、さっくん♡ 

2014/02/02 (Sun) 16:13 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
シー坊へ♬

ありがとうね、シー坊♡

そんな生い立ちの子だったから
家族以外には心を開かず、のぶじぃの恩への証しとして
最後まで番犬として立派な生涯でした^^

雑種だったけど、超賢くてチェリーボーイだったジョン
でも、だからこそ世の中に不幸なノラちゃんを残す事無く
良かったのかもね、、、
人間の手による捨て犬(捨て猫)
無謀な繁殖業者
全て無くなればいい!!!

シー坊ありがとうね^^

2014/02/02 (Sun) 16:23 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
乙羽ちゃんへ♬

あはは、いいのよ!ジョンじぃはジョンじぃなの!!!^^

そうだよね、お互い10歳のおっさんが居るもんね、、、
私も、今回は我が家のトンちゃんとダブってしまって・・・
嗚呼、そんなに遠くないこの先に
またこんな思いがやってくるんだなぁ
と切なくなってしまったの

外飼いだったけど、猛暑となれば扇風機にゴザ
極寒となればふかふか布団に湯たんぽ・電気アンカ・・・・・
王子扱いのジョンじぃでした
彼女も出来ずチェリーボーイの彼だったけど
実家に来たからこそ、自分と同じ(ジョンじぃ)ノラわんこを増やす事無く
良かったんじゃないかと私は思うの^^

簡単に犬・猫を棄てていく人間
子宮がズタズタになるまで子供を産ませる繁殖業者
全て無くなればいい!!!

ありがとね、乙羽ちゃん!

2014/02/02 (Sun) 16:34 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

