ベタなガストモーニング^^v


性欠落?
なんて、とある方のブログを拝読しました^^

いえいえ、そんな事を考える時点で
母性は兼ね備えていらっしゃると
私は思いましたヨ^^

子供を授かったから
全ての方に100%母性が備わるのなら
耳を塞ぎたくなる事件は起きていないでしょうから

思い起こせば
私も遥か昔のうら若き新米母親だった頃(笑)
日々の育児の中で
”これは躾という大義名分と言いながら(思いながら)
ただ叱って怒っているだけなんじゃないか”


”私ってダメ母?”
なんて思ったりした時もありました^^;

でも今、何とかふたりの子供達も成人し思う事は・・・・・
良きも悪しきも
子供って、自分の分身なんだって事なのです^^;







段々意味不明となってきてしまいました^^;
日曜の朝っぱらからごめんなさいね



嗚呼、人は生きているうち
修行ですね^^









モーニング行ったネン

レンタルDVDを返却しながらだから
お隣のベタなガストへ^^;

s-1009_142103be1.jpg 

メインを選んだら
スープとドリンクは飲み放題





s-1010_142102271.jpg 

私はスクランブルエッグとウインナー





s-1011_14210113d.jpg


旦那様は目玉焼きハンバーグとウインナー


コーヒーもおかわりして
満足満足






s-1012_1421010e8.jpg 

レジ横にあったライター
まんまと買ってしまいました^^

くまモン ゲットだぜ





夜の間に降った雨も止み
もうちょっとで晴れてきそうなこちら地方

どちら様も良い休日を


Category: モーニング

コメント

No title

お疲れ、日曜日ん♪

ガストでモーニングなんて、朝からなんだかがんばれそうな感じ♪
美味しいもの食べて頭に血液回して、、、
なんだか、今日も良い日になりそう♪な感じだねー
って、今これ見てる私はすでに夕方ですけど ^^; (笑)

無事にランパスも行って、午後はのんびりと昼寝を決め込みました!
お出かけしても良かったんだけど、今日はそうじゃないほうが体に
良い気がしてのんびりしたよん。

母親失格、そんなこと絶対ないよね…
一人でも多くの人がそうやって孤独に悩むことがない世の中になってほしいなぁ…
どんな時でも誰かが支えてくれる、そんな環境になってほしい。
だって、最初から母親になれる人なんていないんだもんね。
子どもを育てていくうちに、子供に母親にしてもらうって感じだと思う。
母性愛は思春期の時に作られるっていう話も聞いたことがあるけれど…
みんな、あらゆる通過点、生きてきた中でだんだんと培っていくものだと思う。
その彼女にも、どうか周りでサポートしてくれる人がいてくれますように、、、

そうそう、思春期の母性形成の話!
男の子ってホルモンの関係とかで女の子よりずっと精神発達が遅いでしょ。
そういう幼い男の子を見て 「まったくしょうがないなぁぁ」って言いつつも
ついつい男の子の面倒を見てしまう!、そんなことを通して母性本能を自然と培
っていくらしいよー。男の子の成長が遅いのにも意味があるらしいと聞いた(笑)

と、私の無駄だけど、ちょっとおもしろい情報でした^0^

またすぐに平日だねー、ファイトなのだっ!!!

2014/01/26 (Sun) 16:12 | まぅ #sSHoJftA | URL | 編集
舞桜(まぅ)へ♬

舞桜(まぅ)こそお疲れちゃん^^v
土曜も仕事だったなんて・・・ねぇ^^;
私もね、リーマンショック以前は週6でバリバリ?
だったけど、一旦週休二日に慣れちゃうと
全く機能しない脳内になっちゃったのだ^^;


思春期の母性形成の話!
激しくうなづいてしまった!!(笑)
うん、女の子と男の子の違いがよ~~く解るゼミでした~^^
”母性”誰でも一度は考える(悩む)事なんじゃないかなぁ
って思うよね^^;
正解はコレ!!っていうのが無い分、デリケート^^;
だからどれが正解でどれが正しいのかなんて無いと思う
母性も、積極的に言葉・行動に出せるお母さんもいらっしゃれば
芯の部分で見守り続け、いざとなったら我が身を挺して
守る覚悟の方もいらっしゃるんだもんね
うん!すごく為になる まぅゼミ♪
これからも為になる情報よろしくね~~~^^v

ランパス行けたね^^v

2014/01/26 (Sun) 17:30 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する