ペーペーでした!^^ 

夕べは26年度の町内会役員決めの集会がありました
4役?
ま、兎に角仕切る役員に選ばれないよう
小心者の私は朝からドキドキ


目立たぬように
燥がぬように
立候補する方はいないかと問われれば
皇室並みの笑みでかわし
果てのくじ引きとなれば
堪忍しさっさと選び
次第に痺れてくる足を右へ左へと重心を移し
ご近所素敵奥様と当たり障りの無い話で盛り上がり(内心はドキドキですよ^^;)
結果を待っていたら・・・・・・・・






はい!!ペーペーだったよね


7ブロックに分かれた町内会のうちの1ブロックの班長に変わりないのですが
〇〇部部長・副部長等の肩書が当たらなかっただけでも
良し!!という訳です^^;
(私はそんな器じゃありませんから^^;)




でも私思ったのです
高齢化・少子化が例外ではないこの町内会で
全盛期だった頃と同じ行事を行っていくのは無理があるんじゃないかって、、、
70を過ぎたおじいちゃまがスポーツ部長って?

・・・じゃ、あなたが替わって差し上げたら?
いえいえ、ご勘弁下さいませ^^;
(*これ以下追記です)














私が正義感から(持ち合わせていないダメ人間デス)
そのおじぃちゃまと変わってさしあげたら
そのおじぃちゃまとはブロックが違う為
そうすれば私のブロックの方々全員もそれに携わらなくてはいけなってしまう
規約があるのです^^; 

キィィィーってなりそうな規約でしょ^^;


勿論、参加はしなきゃいけなくなるのですから
私の出来る範囲内でのお手伝いはさせていただくつもりです^^

多分、大多数の方がそんな気持ちでいると思われるのに・・・・・
もっと行事を縮小していく事が必須となるでしょう





はぁぁぁぁぁぁ、でも良かった
ペーペー








s-1004_20140112074257d81.jpg

ニンニクととんがらしを干してみました!!^^









s-1007_20140112074256dc6.jpg 


なんつって
アップしたらバレバレですね^^

はい、フェイクフードです
衝動買いです^^;










Category: お取り寄せ

コメント

No title

町会のあり方も考えていく必要がある時代にもなったと思います。
役員に当たった方の足引っ張りだけはしないようにと心がけています。
大役が当たらなくて良かったと思います。
役員を経験した者から思うことは、いろいろなことへの協力をしてほしいと言うことでした。
何か依頼されたときには是非協力的に支援してあげてください。

2014/01/12 (Sun) 09:56 | よたろう #- | URL | 編集
よたろう様へ♬


本当にそうだと痛感しました!
年間スケジュールを見てみれば・・・
こんな事が町内会として必要???
って案件がいくつもありましたから。。。

そして、あの雰囲気は重かったです^^;
あの町内会の概要を見れば誰でも尻込みするってなもんです
最初に立候補された方も、それを押さえれば会長にはならなくて済む的な、、、
皆さん、この役を追えたら、来年からは脱退しようかなぁ
などと、コソッとつぶやいてらっしゃいました^^;


はい!微力ではありますが、私の出来る範囲内での
お手伝いは惜しまないつもりでいます!!!


・・・余談ですが、、、、、
同じ市内の違う地区の会長に選ばれた(クジで当たってしまった)方が
それを苦に自死をされた事があったそうです
何とも切ないですね。。。

2014/01/12 (Sun) 17:43 | トンママ #zHAUYs2U | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する