

♣ おかずを選ばない新米ちゃん



晴なこちら地方です

おはよさんの絵文字



昨日は雨だったということもあり

洗濯も放棄して、得意のダラダ~~ラで一日を過ごしました

もちろん妄想も忘れずに!ねさんの絵文字


そんなダラダラし過ぎて、まさかの食欲が無かった夜のごはんですさんの絵文字

s-064_20120924064503.jpg
おでんの残り






s-058.jpg

小松菜 とお揚げさんの煮びたし






s-056_20120924064504.jpg

秋刀魚のみりん干し

今回は、魚焼き用のホイルを敷いてフライパンで焼いたから

焦げなかったです、使えますアレさんの絵文字






s-069.jpg

のぶじぃの秋茄子とお揚げさんのお味噌汁







s-065_20120924064536.jpg  
お肉屋さんの手作りチャーシューの切り落とし







s-075.jpg
こんなおかずだけど、新米に助けられて

もりもりイケる夜でした



お米と麦、大好きですさんの絵文字






Category: 晩ごはん

コメント

お稽古ありがとうぅぅぅぅぅぅぅv-415

おでん食べたかったのょ。。。土曜日の朝!!
そんな事書いてここに来たらおでんするって・・・
お鍋ごと買いに行きますけどv-392
だって手羽元とか入って、父は大喜び間違いなしだもの♪
画像見せたら、お店なの?だってょんv-411
味もしみしみで美味しそうだったわぁ~

新米も美味しい季節となったので、我が家は
『アミの佃煮』のみで朝ごはんを食べる人ばかりですのぉーーホホホッ
トンママのおかげですわぁ~

2012/09/24 (Mon) 10:38 | さくらんぼ母 #- | URL | 編集

トンママちゃん、お疲れさまぁ!
小松菜と揚げの煮浸し、だぁいすき!
だけど、Hanakoがほとんど食べなくて…。
あの独特の苦味??が苦手らしい。
美味しいのに…。

今はまだお値段が高めで手がでないので
トップシーズンには使いまくってやるぅぅぅ( ̄∀ ̄*)イヒッ

まだ新米には手がでないσ( ̄▽ ̄)でしたっ。

2012/09/24 (Mon) 21:13 | ちぃまま #- | URL | 編集
さくらんぼ母へ♬

まぅちんとこで見てからずっと食べたかったおでん!
やっとやっと仕込んだよん♪
ゴッチャゴチャで決してお上品ではないけど
いかがでしょうか?(笑)


お稽古ね!やっぱり数こなさなきゃ上達しないでしょ?!
だから、くだらないお題のメール送って、お稽古してもらってまする(笑)
で、もうバッチリ使いこなせるようになったかな???
はぁぁぁ、さく母も雲の上の人となってしまったみたいだわ


アミ海老の佃煮、でら旨そうだ~~~~~♪

2012/09/25 (Tue) 07:39 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
ちぃままへ♬

小松菜、hanaちゃんにはチト苦いかもね^^;
細かく細かく刻んで、何かに紛れこませるしかないのかな
今の時期はまだ^^;

これからの時期は葉物がいっぱい出回るし
楽しみだよね~~~
毎日でもお鍋でいいくらいよ、私(笑)


ぱぱさんの留守中はゆっくり出来たかな?
そんなことがあるからまた頑張る気持ちも湧くってもんだよね♪


新米はね、激安だったから買ったんだよ~~~
お米がおいしいと食べ過ぎちゃうから逆に危険ですーーー(笑)

2012/09/25 (Tue) 07:45 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

