

我が家のおせちのこの先は。。。



曜ですが、私は今日から仕事始めです^^

本当は今日までが休みなんですが
6日が決済日となっていて
こんなボケボケで出勤して
もしもミスをしたら嫌だと思い
自主出勤です^^




s-1009_20140104064111e48.jpg 


婿殿がお迎えに来た日は
娘の希望でから揚げしました^^







s-1004_20140104064113879.jpg 

戴き物野菜でいろいろ炊きました ^^v








s-1008_2014010406411229b.jpg 

本当は揚げ出し豆腐になるはずだったケド奴に^^;



あとは、大根の赤だし
お新香
おせちもちょこっとだけ


しかし今の子供(若者)っておせちを食べてくれません・・・よね?
かろうじて口にするのは日持ちのしないものばかりだし
おかげで、昔ながらのおせちは残るばかり↓↓(%;´п`Ⅲ)


作った者の責任として
母が片づけますよ、えぇえぇ^^;


しかーーーし!
母だって好んで食べたいと思わないのよ、実は^^;



なるべく伝えておきたい日本のお正月ではあるけれど
この先どんな風に変わっていくのでしょうね^^;


皆様のお宅ではモリモリ食べていただけるのいかしら?^^





さ!では初出勤、行ってまいりますε=ε=ε=ε=ε=(o・・)oブーン





* コメ欄閉じますね




Category: 晩ごはん
