皆の健康と多幸を祈って・・・乾杯!



く母も 同じ日・同じ時間に観ていると思うと
ニヒッ( ̄ー+ ̄)っとしてしまう
箱根駅伝復路を観ながらの朝です^^






昨日は毎年恒例の
”お正月だよ!全員集合!!”
行事に行って来ました^^v

s-1002_20140103073256f0b.jpg 

神事は男の役目なので
のぶじぃが張り切ります^^






s-1004_20140103073255c99.jpg 

みちこばぁの煮もの
妹のどて煮
茶碗蒸し・・・ 等々
がまだ揃っていないのに
奥では息子と甥っ子がお刺身に手を付けようとしています^^;


この後
全てが揃い、家長ののぶじぃが上座に着き
年頭の挨拶をし、取敢えずビールで乾杯です^^
運転する人はノンアルですが^^;





s-1005_20140103073254771.jpg


嗚呼・・・大トロを撮るのを忘れていました^^;








s-1008_201401030732540b1.jpg 

人気のあった
馴染みの中華屋さんのオードブル(笑)





s-1011_20140103073253144.jpg


トンも一緒です!!

実家は昔ながらの古い日本家屋なので
ダッーと長い廊下があるのですが
その廊下を何回も何回も
”ひとり駅伝”したトンなのでした

こんな嬉しそうな表情は久しぶりの事で
いかに毎日 お留守番を頑張っているのを垣間見た感じがして
ちょっぴりココロが痛んだ私です、ゴメンね^^;




今日は婿殿が奥様をお迎えに来ます^^v

コメント

あらためまして
あけましておめでとうっっ♪

今年は義両親が大晦日から
来てるの。
今日帰られます(*´ω`*)

やっと実家行けるかもっっ

美味しそう~~

みんな集まると楽しい上に
実家だと安心感あるよね

トンちゃんも嬉しそう♪


今年もよろしくねっっ(*´ω`*)

2014/01/03 (Fri) 10:13 | nao #WDFcINRg | URL | 編集
No title

新年。。。
明けましておめでとうございます。

わぁwww
素晴らしい豪華なお料理の数々で☆

みなさん勢揃いでワイワイ賑やかな
お正月だったと思います。

トンちゃんの嬉しそうなお顔^^
うふっ”ひとり駅伝”
完走できたかな。笑

みなさんにとって、Happyな一年になりますように☆
今年もよろしくお願いします。

2014/01/03 (Fri) 22:32 | さっちん #6sPhNA66 | URL | 編集
No title

あけまして、おめでトン、
今年も早々から、可愛いトンちゃんを見られて私は幸せなり♡

穏やかなお正月で何より…
そして、一家の大黒柱様のご挨拶から無事に過ごせることが
なによりのみんなの幸せだよね~
ひとりかけてもうれしくない!!
だから、みんな一生懸命にまた一日一日を過ごそうね♪
来年は、またさらににぎやかになりますように ^M^

なおみんもかえってしまうと、ちょっとまた寂しくなるところ
だけど、私がいるから安心してね☆”

今年もいっぱいご迷惑をおかけすることと思いますが、、、
どうぞ、末永くよろしくおねがいしまぁーーーーーーーーすっ。

2014/01/04 (Sat) 05:40 | まぅ #sSHoJftA | URL | 編集
naoへ♬


うん、何度でもおめで㌧♪

おぉ~、今年ははるばる義ご両親が訪愛なのね~
naoは頑張り屋さんだから気疲れしたかな?
でも、やっぱり自然体だったろうなぁと想像します!
普段でも素敵な妹分だからね^^


昨日は念願のご実家訪問で、お父様の釣った
鯛や平目の舞踊りだったのでは?イイナァ


はい!今年もヨロシクね♪
ほんで、写メいっぱい送ってね~~ん^^v

2014/01/04 (Sat) 08:11 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
さっちんさんへ♬


明けましておめでとうございます!!

マメマメなさっちんさんの足元にも及ばない
こんなぐぅたら者ですが、呆れないでねん・・・って勝手な私^^;


トンね、普段はほぼ毎日がぼっちだから
みんなが ”トンちゃんトンちゃん”って言ってくれて嬉しかったんなって感じたの^^
表情が全然違ってたから^^
来年のお正月は11歳になっている ”おっさんトン” だけど
また廊下を走り回って欲しいなぁと思う母なのです^^

さっちん家も今年はお喜びが目白押しよね!
良い一年となりますよう、ここ愛知から
ひっそりと祈っています^^

今年もどうぞよしなに^^v

2014/01/04 (Sat) 08:18 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
舞桜(まぅ)へ♬


おめで㌧㌧㌧^^v

うふ、トンちゃんの表情がいつもと違うの判ってくれた?!
やっぱり普段は淋しさも我慢してるんだな
って、画像を取り込んだ時思ったわ^^;
でも!今年もしっかり我が家の防衛軍として頑張ってもらわなきゃ^^


年末が無理難題を言ってすまんなり~^^;
おかげで喜びました、私が!!(笑)
一緒に同包してくれたタペストリーありが㌧♪
でねでね!ほんと不思議なんだけど
それを玄関に飾るまでは食欲も無く体調不良だったなおみんが・・・・・・
とたんに食欲もわいて、もりもり食べれるゆになったの!!!
すっごいキセキよ☆彡
ほっとありがとう!!!
”まぅちゃんにはくれぐれも宜しくって伝えてね!”
と娘から言われています
ありがとう☆感謝☆

そんな娘も今日は帰ってしまうよ
休みの終幕も近づいて来て
ちょっと淋しくなっている私(笑)


さ!そんな事を言っていてもお腹は空くのよねん^^;
朝ごはん食べて元気復活すっどぉ^^v




*浅草ツアー楽しんできてね~^^v

2014/01/04 (Sat) 08:30 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する