時期早々な大盤振る舞い^^;



日の朝は車のエンジンが掛からずに焦りました^^;
何度も何度もエンジンスターター?を回して
やっとの事掛かったので無事に出勤出来たのですが、、、
帰りにスタンドで見てもらったら
”エコエンジン(アイドリング時ストップ)車のバッテリーの寿命は短いので
もう替え時でしょう!”
と言われてしまいました^^;
まだ2年弱ですよ!乗ったのは^^;

いくらエコドライブでも、こうしてバッテリーの寿命が短くなり
バッテリーを交換して、古いバッテリーを廃棄し
それから出る産業廃棄物等々を考えれば
あまりエコじゃ無い気がするのですが、、、^^;

ど素人な私の戯言です^^;





s-1003_20131223074418bfc.jpg


お豆腐が二丁ありました
湯豆腐・・・かな
と思い、冷蔵庫をゴソゴソしていたら・・・
豚バラ・鶏だんご(チーズ入り)も出てきて
わたくしお得意の闇鍋となりました^^;






s-1004_20131223074418b1d.jpg 

もっちのろん♪ デコポン酢でね^^v

毎回こうして登場させるデコポン酢・・・
サブリミナル効果狙いです^^

どうですか?
そろそろ食してみたいと思い始めていらっしゃいませんか?^^






s-1005_2013122307441794b.jpg 

お惣菜のロングロング玉ねぎ間

というか、どこにお肉はあるの~~~ハテハテハテハテ?????
って残念なものでした^^;






コンビニに嫁だけが飲むビールを買いに行ってくれた旦那さまでしたが

s-1011_20131223074416b8d.jpg 

s-1012_201312230744152bc.jpg 

お隣りの魚屋さんで
生牡蠣とお刺身も買ってきてくれました!!^^v

すっごく美味しかったけど・・・・・
大盤振る舞いするのはいつ???

今でしょ! お正月でしょ!!!




s-1014_2013122307450557e.jpg 


部屋中が温まって
だるまさんに置くやかんも外した
師走も末の夜は更けゆくのでしたy(^ヮ^)y





*コメントお休みさせて頂いております




Category: 晩ごはん