

飾りじゃないのよパセリはHaHan~♬ 好きだと言ってるじゃないのHoHo~♬


油がお高いですよねぇ

以前の住まいはガスファンだったので
ピッ!と押すだけでぬくくなったのですが・・・

如何せん、今の我が家は
まさかのー
プロパンガス

元々ファンヒーターとか
頭の上から温風が来るエアコン暖房が苦手だったので
思い切って、石油ストーブに回帰してみたのですが
灯油の買い出し(タイミングが合えば、家の前に来る販売車で買えます!)とか
給油とかの面倒くささを加味しても
だるまストーブの優しい温かさが好きです

何より、やかんを置いてお湯も沸かせ
加湿器代わりにもなるし
煮込みものをしたり
何だったら、お餅だって焼けちゃうのですから



でもでも
1850円/18Lは困ったものです








モーニング中に旦那様が

”今日は肉の口だな!”
って事で、ちょこっとだけ焼こうか?!

s-1025_20131215074948210.jpg

ホットプレートは出すのがめんどくさいから
IHでフライパンにしましょう






s-1016_20131215074950407.jpg 

ステーキ用をケチケチ切って

あ、パセリはつまもの兼食用ですよ!!






s-1020_201312150749497b7.jpg 


野菜はこんな感じです
あるとばかり思い込んでいた
南瓜やらエリンギが無かったので





s-1018_2013121507494982f.jpg 


箸休めは、キャベツサラダとサーモンサラダ


ささ!!焼いていきましょう


でも、いくらやってもエラーになって
電源が落ちてしまいます


 我が家のフライパンはIHでは無いことをすっかり忘れていまして、、、、、







s-1028_201312150750124d5.jpg 

そこで炉端大将の出番となりました サイショカラソウスレバヨカッタyo






s-1033_20131215075127113.jpg
この日は息子の帰りも早かったので
久々に三人ごはんとなりました


上部に見えるアルミの中には
じゃがバターです!

この後、網焼きで非常に美味しかったです



s-1031_201312150750120d1.jpg 

ファブらねば





Category: 晩ごはん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

