

〆が一番美味しかったチゲ



ムフフ vol.1

旦那様、本日今季初のパッチ始めました

今日はすっごくさぶいのよ(私基準ですが^^;;)
だから、自分は風邪引いても気力で何とかするけれど
絶対に旦那さまには引かせる訳にはいかないから
激しく薦めたのです
ダッテ、チョウメンドクサイカラ~




s-1008_20131211214553d62.jpg 

ムフフ vol.2

トッペギ土鍋が届いたから
早速、それらしきものを 。

んん~、何だろ
海鮮チゲ・・・かな






s-1011_20131211214555185.jpg 


そんな時に
ビシッ!と決めて下さる
BOO子嫁から戴いた、こんなアイテムが
雰囲気をグッと盛り上げてくれます


BOO子 早よぉ帰れ~~~^^v






s-1002_2013121121455729d.jpg 


前日の残り物も
モッチのロン!我が家は食します






s-1012_20131211214554257.jpg 


コンビニに寄った旦那さまが
空腹に負けて買ってしまったおでん

美味しいけど、お高いよねぇ
”今度、家で作ればいいじゃん!!”
と自分を納得させ
主婦としては(私は)買うのを躊躇しちゃうのです

この日は、棚からぼた餅でした







s-1007_2013121121455698e.jpg

具をほぼ食べてしまったら、ごはんとチーズでおじやに

ごはんを水で洗わずに入れたから”おじや”です
洗って入れたら”雑炊”
ですよね?!素敵な奥様!!!




今日はさぶいよ
どちら様も暖かくお過ごしください




Category: 晩ごはん

コメント

おはよん♪

トン父は今日からなの?
まだまだ若いのぉ~^^
我が家の父は11月の半ばには、私が言わなくても
ヒートテックを自分で出してきて履いてたわょ
3.4年前にはいくら言っても履かなかったのに・・・
ドンドン履き始めが早くなって来るから笑っちゃうのょ^^♪

チゲいいねぇ~いいねぇ~♪
そして、雑炊大好き♪
おっと・・・母は雑炊よりおじや派です。。。

2013/12/12 (Thu) 09:12 | さくらんぼ母 #- | URL | 編集
No title

おはよ~

チゲなべ、うまそう♪
一人鍋も、最高でしてよ^m^
今年は鍋率たかいよ~、さむいんだもん。
トン父、私もこの時期まで我慢していたところに拍手だよ~
我が家は、私もA君もとっくから着用中だよん。
本日は、スキニーの下にも履いておりまする(笑)

雑炊やおじやでの〆、いいよね~
でも、その区別は知らなかった ^^;
雑炊=ごはん おじや=ご飯+溶き卵 だと思ってたバカちんです。

2013/12/12 (Thu) 10:54 | 舞桜 #sSHoJftA | URL | 編集
No title

おつかれさまぁ

チゲ鍋、食べたーい♪

鍋スープはストックしてあるんだけど
なかなかできず。

あーお腹すいた…
ムスメの習い事待ちだけど
終わったらご飯行くのさ♪


雑炊とおじやの違い、知らなかった~


教えてくれてありが㌧♪♪

2013/12/12 (Thu) 18:02 | nao #WDFcINRg | URL | 編集
さくらんぼ母へ♬

遅くなってごめんね^^;


はい!あの日が今年にパッチ始めでした~~~
いえね、私は風邪引かれるのが嫌だから
ずっと前から穿くように勧めてたんだけど
まだ全然大丈夫とかで。。。
あら?父はパッチ歴浅いのねぇ(笑)
そうよ!足元から温っためておかないと
絶対風邪引くからね!!^^


おじやは洗ってないだけに粘りがあって
あじやであっても”食べたぞ~!!”って気がするよね!!!

チゲ美味しかったわ^^v
もうちょっとすると、舞桜が一生懸命探してくれた
使えるアイツが届くから、またまた楽しみなんだ~~~^^;

今夜もさぶいよ~~~~~^^;
母、今日のごはん何~~~??!!^^v

2013/12/14 (Sat) 16:22 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
舞桜へ♬

遅くなってごめんね^^;

お鍋はスープの一滴も無駄無く完食出来るからいいよね~^^v
まぅが一生懸命探してくれた例のヤツ
届いたら堪能するぞ~~~v^^v ありが㌧♥


パッチ、すでにA君も着装済みだったんだね^^;
やっぱり関東のほうが寒いのよ!
もうね、絶対に風邪を引かせないように必死なんです、私^^;


おじやと雑炊の違いって、私も誰に教えたもらったのか
はたまたテレビで見たのか忘れたけど
なろほどね~!!って思った覚えがあるの^^;
私なんて、ふたつとも一緒くたにしてましたから~~~~~^^;


今夜もさぶいよ~^^;
A君はお休みかな?ならいいけど
早く帰ってぬくぬくして風邪引かないで欲しいよね~♥

2013/12/14 (Sat) 16:30 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
naoへ♬

やっぱり土鍋で頂くのは熱々だし美味しいもんですな^^v
naoも早くやって!!!(笑)


その日は何を食べたのかな?
スシロー? 焼き肉? 卓上揚げ? 中華?
想像するだけでお腹鳴ったわーー^^;


今夜もさぶくなるよ!!!
さ!nao家のごはんは何かな???
あ!お父様が釣ったお刺身か???!!!v^^v

2013/12/14 (Sat) 16:34 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

