スポンサーサイト


鯵とビールと舞桜と。。。



日、テレビを観ていました

まだ若かった頃
私がなりたかった職種を 30分間見せられて(魅せられて)
時よ、戻れ、、、、と思っても
どうにもならない今、、、、、、、、、


今になって思うのです
もっともっと何故努力出来なかったのか・・・と




若者よ、どうぞ 志を抱いて!! と思わずにいられませんでした 。




翌日
そんな思いをするとは知る由も無い
その前日、土曜のアテです。

s-1016_201312010730396eb.jpg
鯵の塩焼きしました







s-1008_201312010730417e2.jpg s-1010_20131201073040fff.jpg

さく母ご指南の納豆もね

お砂糖とタレを入れて
ガッー!と泡立つまでかき混ぜます

何だか、スイーツみたいよ
納豆が苦手な方でもイケるかもです







s-1017_201312010730547ea.jpg 

ポテサラ(大好きなお惣菜屋さんの)とミニトマト





17時にはお風呂にも入り
テレビも聞き流している、そんな時、、、、、

愛すべき”妹分、舞桜(まぅ)”から電話

ここのところの、コメントだけでは伝えきれないアレコレ とか
どうでもいい井戸端会議的話をしているうちに
終わったはずのその日の”ひとり宴”だったのに
もう1本
プシュッといってしまいました



歳の差はあるけれど ・・・
置かれている環境も違うけれど ・・・
ふたり話す時は敬語も無用

そんな関係が心地良い私です



さ、週の始まりですね
師走の始まりでもあります、、、


どちら様も
良い年越しが出来るよう
無理をし過ぎる事無く
体調には気を付けてやり過ごしましょう



Category: 晩ごはん

コメント

No title

追加プシュッ!隊長 おはようございます。

こちらこそ、酔っ払いの相手をありがとうごぜぇました。
楽しかったよ~、環境も年齢も違うのに…
なぜか会話が尽きない私たち、、、
敬語もへったくれもないまぅにお付き合い頂きいつも感謝
Loveです♪

時間が過ぎるのもあっという間、ビール開けるのもあっという間(笑)
あの時間が私をほぇーと癒してくれたんだなぁ。。。

でもその前に、しっかりとおひとり様ご飯を食べてて感心、感心!!
かわきもの~もいいけど、続くと体美味しいものを欲するんだよね~
鯵の塩焼き、鯵Loveの私には目の毒だぁ===っ

あっ、自分の方のリコメ滞っててごめん。
今日帰ったら心をこ・め・て、リコメするから待っててね。
今週も、おひとりさまの夜に襲撃させていただきまする。。。

いつでも、どんなときも、ちっさくなってトンママの側にいる舞桜より。

2013/12/02 (Mon) 10:44 | 舞桜 #sSHoJftA | URL | 編集
No title

私も今頃になって思う
若い頃もうちょっと努力してれば違った人生もあったなぁと
まぁ、今の生活が幸せなんだろうけど。。。これから就職する娘には自分のやりたい道をしっかり見極めて欲しいと願うわ

本当姉妹みたいな関係だね~
まぅちんとTELすると話題がとめどなくあるよね
私もお話したぁい

まぅちんにトンママちゃんみんな揃って女子会したいなぁって妄想しちゃう
みんなにあいたいなぁ

2013/12/02 (Mon) 12:31 | おかみ #- | URL | 編集
舞桜(まぅ)へ♪

あ、プシュッ妹よ、おはよう お疲れでござる^^v

こないだはありがとうね~
ボッーとしながらデキ上がってきてたから
シャッキ~ンと・・・・・してないけど嬉しかった!!
ほんと、日々尽きない事ばっかりだよね
でも、それって支え合ってなきゃ倒れる『人』の文字のように
触れ合っている、ふれあいがある、っていう点では幸せなのかもね^^



>自分の方のリコメ滞っててごめん

なんで謝るの~~~^^
苦しゅうない、良きに計らえ~~~~~v^^v


ひとりごはん、快適快適~~~
毎日では、さすが凹むかもだけど・・・ホントカナァ、アヤシイ^^;
月に数日ならどんとこい!だね^^

2013/12/03 (Tue) 10:36 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
おかみちゃんへ♪

あはは、やっぱり人は一度くらい考えるよねぇ
もっと努力してたら、、、って。
でも、もし違う人生だったら子供達とは巡り会えていなかったであろうし
やっぱり、今がベストなのかもね^^v
うん、そして娘ちゃんには彼女のベストな道に
歩んでいってくれたら嬉しいよね!!
おかみちゃん!!まだまだそのお楽しみが4回もあるのよ!!
素晴らしいことじゃない!!!wow



ほんと、おかみちゃんとも、み~~んなとも
チャット通話できればいいのにね!!
Face timeのチャット版みたいに
・・・・・あ、でも風呂上りスッピン時だと
あなたはどなた??!!状態な私だから、ちとまずい気がしないでも
無きにしも非ず(爆)


ラブラブ旅行記、楽しく見させていただいてまーす♪

2013/12/03 (Tue) 10:46 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

