お出汁が効いてる茶碗蒸しと今年最後であろう秋刀魚



じ一週間でも、早く過ぎたと感じる事もあれば
ん~、何だか長かったなぁと感じる事がありますよね

今週は、わたし的には早く過ぎた週でした






海底火山の噴火で新しい島ができた小笠原諸島の西之島付近ですが
まさかその島まで
我が国の島だ
とは言い出さないですよ・・・・・・ね

まさか、、、、、ねぇ



s-1026_20131118215029cc4.jpg 

美味しいお出汁を使って、茶碗蒸ししました







s-1029_20131118215028559.jpg 


実家パトに行った日、久々にオヤヂさんの魚屋に寄ってみて
活き活きの秋刀魚を買って帰りました

4尾880円のを、無理言って2尾に
私からすれば、1尾220円だなんて
清水さんの舞台から飛び降りた気分です
清水寺・・・・今年の漢字は何でしょうね



多分、今年最後になるであろう秋刀魚
でら旨かったでかんわぁ(とても美味し過ぎて堪らなかった^^)





s-1019_20131118214952770.jpg


我が家のサーモス

ロゴがゲハゲハで、汚らしい汚れみたくなっています
私の洗い方が雑なんでしょうね


Category: 晩ごはん

コメント

No title

やっと金曜日だね~
今日頑張れば連休がんばろっ

トンママちゃんの作るお料理はたまらんよね
茶碗蒸しお店のみたいに上手だなぁ
食べたい食べたい食べたい

鉄板ナポリタンもみたらよだれもんだよ
いつかご馳走になりに遠征にいきますよ(笑)

2013/11/22 (Fri) 09:28 | おかみ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/22 (Fri) 10:00 | # | | 編集
おかみちゃんへ♬

おはよ~~~!!!

うん、休みだねぇ~^^v
おかみちゃんにとっては長い一週間だったよね^^;
その後、ガールズ達の具合はいかがかな?
看護疲れで、おかみちゃんまでダウンしない事を願っています!


この茶碗蒸し、超ジャンボなんだ~
茶碗蒸し茶碗じゃなく、ごはん茶碗で作ったから~^^;
でも、みんなペロリンチョでした~~~^^
おかみ家もやるとしたら器を総動員してやらなきゃ追いつかないよね!^^
作るのがめんどうだったら遠征してきてね~~~~~♪^^v

2013/11/23 (Sat) 07:15 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
鍵コメ様へ♬

ありがとうございます!!
年末まで体調崩す事無く
頑張りませう~~~♪

2013/11/23 (Sat) 07:16 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する