スポンサーサイト


娘とおでかけ☆ランチ編②



ストコで、よそ様が山盛りのお品をカートに入れているのを見て
ついつい雰囲気に呑まれてしまいそうになっている自分に

今、ホントにこれっている?
1個あたりの単価を計算してみようよ!
シェアするって言ったって、これから実家に行かなきゃなんだよ!more・・・・・・

などという葛藤に打ち勝って(打ち勝ったのか??^^;)
レジを通し、無事店内を出た後向かったのは・・・


s-1034_201311131305018a0.jpg 

娘が久々に食べたい
と希望した
常滑チャーシュー屋のラーメンです







s-1037_20131113130500ca5.jpg 


相変わらずのメガチャーシューです




麺が変わってるわ
以前は、モチモチ中細ちぢれ麺だったのが
乾麺を茹でた感じの素っ気ない麺に、、、


まさかのメンマも変わってるし、、、
元は歯ごたえがあって、控えめな味付けの太いメンマだったのに
まるで瓶詰の〇〇屋のメンマみたいになってるし、、、



スープも以前は煮干しと鶏ガラだしが効いていたけど
ただただ醤油々してるだけだし、、、


持ち帰りのチャーシューも
オヤヂさんがやっている時は
同じくらいの大きさのものが高くても500円だったのに900円もしてるし




娘も
味も麺もメンマも変わったねぇ、、、、、、、、
と、久々だったのにショックを隠せませんでしたよ




お家騒動で
師匠であるオヤヂさんを廃業にまで追い込んでオープンしたお店なのに
こうまで変わっていたのがショックでした

他の方も同じ気持ちでおられるのかは知る術はありませんが
お昼時なのに行列も無く
すんなり私達7名が座れた事が
全てを物語っている気がしました





もう行かない・・・・・かな







Category: ラーメン

コメント

ご無沙汰です。
ラーメン屋さん残念でした。
お家騒動…そんなんで人気の懐かしい味が消えるなんて。
私のお気に入りもね、
どうやらムスコから更にそのムスコに譲ったと見えるのですが。
透き通って仄かな魚介の薫りが美味しいラーメンだったのに、
今流行りのドロドロ煮干しの利いた魚臭~い、ラーメンに変わっておりました。
それはそれで美味しいならそこそこ客も層が変わりながらも来るのでしょうが、
以前は昼時なら外で待つこと30分は当たり前だったのが、
今は週末の昼時の駐車場がガラガラ…
どうすんだろう…
まっ、他人事なんですけど。
今は全く行かなくなりまして…寂しい(;_;)

2013/11/16 (Sat) 20:24 | シー坊 #- | URL | 編集
シー坊へ♪

コメントありが㌧^^


そうなのよ!
段々味が変わってきてるの!
あれだけ揉めてオープンしたんだから
オヤヂさんの味をずっと引き継いでくれなきゃ
お客は離れてくのにねぇ^^;

シー坊行きつけのお店でも似たような事があるのねぇ
人気の出た(ある)お店って、いかにその味を継続させるかが
一番なのに、流行りに乗ったらおしまいだぁ~ね^^;
ラーメン好きなシー坊としたら、さぞや悔しい思いなのでは??

うん、行列が出来ていない、って事が何より物語ってるよね
それに気づくかな、お店の人は、、、^^;

はぁ、こんな事書いてたら、ハフハフフゥフゥしたくなった~~~^^v

2013/11/17 (Sun) 08:46 | トンママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

