か・き・く・け・こ

分次第で起こさないで


今朝は4:40に起こされました、トンちゃんに。
どうやらお腹が空いたからのようです。


二度寝しようと思ったけど
もう寝られないお年頃


そんな迷惑自己中な彼は
おこたの中で爆睡中です







s-1006_20131108065132e83.jpg 

北京飯です


こちら地方の中華料理店のまかないとして食していたものが
格上げとなって、お金をいただくメニュー入りした・・・とか








s-1002_20131108065133a74.jpg

またまたロコモコです

決して、画像の使い回しじゃ無いですから






今日は早めに買い物に行って(9時開店^^)

だるまさん(ストーブ)を
今日こそセッティングしようと思います


わたくし
喉がちょっとイガイガしますが
気力でそれ以上にならないようにしたいと思っています

うがいは、水を含んだ喉をできるだけ上に向け
か・き・く・け・こ
と言いながらやるといいそうですよ
これを数回やった後に軽い咳払いをすれば
喉の奥の不快な異物も取れて快適になるそうです


か・き・く・け・こ

Category: 晩ごはん

コメント

了解っす♪

か・き・く・け・こ 了解しました^ ^♪
我が家の問題児にも徹底させます!!!

北京飯気になるわぁ~
そして、ロコモコ!!! ここにフラワー来たかぁ~^o^
さすがトンママって感じ♪
南国感じれていいわぁ~~~

さて、何するかなぁ・・・

2013/11/09 (Sat) 09:50 | さくらんぼ母 #- | URL | 編集
さくらんぼ母へ♬

おっはよう~~~!!

そうよ! この か・き・く・け・こ
が効くんだわ~~~^^
何回咳払いしても取れない異物も
このうがいの後ならスルっと取れるのよ
父にお勧めしてみてね~~~♪

母、昨日は何したのかな?^^v

2013/11/10 (Sun) 08:30 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する