スポンサーサイト


ランチ後の船内散歩



、第一陣としてランチを早々に終えた私達
デッキへ出てみました

アンカーも引き上げられたようです
 12:00
 いよいよ出港です

s-1045.jpg 


タグボートに引かれ
バックで進んで舵を変え
一路伊勢湾へと出ていきます

ファンネルからも煙がモクモク上っています
 この船 いしかり は15,795tもあるみたいです





s-1047.jpg

湾岸をくぐります






s-1066.jpg s-1094.jpg

デッキからの眺めが気持ち良くて
曇っていたはずの空が晴れてきて
ボッーとしています

この日は寒いといけないと思い
薄手のニットとステン(カラー)コートでしたが
丁度良かったです



とここで、ビールを飲んだせいか
喉が渇いた私
船内に戻って冷たいコーヒーを頂きましょう

s-1055.jpg

無料で提供されている
冷たい煎茶・ほうじ茶・烏龍茶

枝豆・スナック菓子





s-1073.jpg s-1072.jpg





s-1056.jpg

みなさんそれぞれにクルーズを楽しんでみえます



はぁ~、美味しく一気飲みしたところで
客室偵察としましょう






s-1049.jpg 

特等室?だったかな

ビジネスホテルのツインサイズくらいですが
窓が大きくて解放感でいっぱいなところが気持ちが落着きます

ビルに囲まれた都心に建つビジネスホテルでは
窓無しの部屋なんてザラですもんね
私は苦手なんです





s-1051.jpg
ロイヤルスイーツ





s-1052.jpg s-1053.jpg

バスルームも撮ったつもりでいましたが
無かった、、、

船室なのに、我が家より広いぜリビングが
などとポツリつぶやく旦那様



そうこうしていたら
キャビンアテンダントから
マジックショー開催のアナウンスが入りました


s-1057.jpg
はい!5分で出てきちゃったよねー




この後、そろそろ折り返し地点である
セントレアに近づいてきたので
またデッキに出て
今度は旅客機を眺めます



そうこうしていたら
今度はビンゴゲーム開催のお知らせが入りました

s-1103.jpg 

3列もリーチになりながら
当たらなかった旦那様
・・・朝、トンちゃんの〇ンチの始末をして
運が付いたはずなのにねぇ
そうこうしていたら、無事に名古屋港へ帰港です

想像していたよりずっと楽しく過ごせたクルーズでした
今度はランチではなく
仙台・苫小牧まで旅行で行きたいと思ったのでした


 
(画像はHPよりお借りしました)
  • 平成25年11月24日(日):きそ(イベント:マジックショー)
  • 平成25年12月14日(土):きそ X'masランチバイキングクルーズ(イベント:マジックショー)

    年内はあと2回開催されるようですね!
Thank you for one good day




*追記 (7:31)

鍵拍手コメくださったあなた~~~

名前が”おはようさん”になっていたから

誰かな?って思ったけど、、、、、、

た・ぶ・ん M(T)ちゃんだよね??

ありがとう







コメント

おはよん♪

とっても、ゆったりした素敵な時間・・・
そしてトン父さんにも素敵な思い出・お誕生日の
プレゼントになったはず♪
船内なんてそんな見れるきかいも無いので嬉しいわょ

デッキのトンママ、、、画像ちっさすぎv-411
クリックしたら大きくなるかと思ったら、大きくならんし・・・ダヨネェー

今日はどちらへ~~~(^^)

2013/11/04 (Mon) 08:34 | さくらんぼ母 #- | URL | 編集
No title

おっはよ~~♪

船内ランチ・・・ステキだね

船なんて、いつ乗ったか記憶ないなぁ。

お誕生日おめでとう~トン父!

海を眺めながら・・・たそがれちゃってるみゆき♪

顔見せてよ~^^

三連休最終日、めずらしく部活ないので
ムスメとおでかけしてきま~す♪

2013/11/04 (Mon) 10:30 | nao #WDFcINRg | URL | 編集
さくらんぼ母へ☆

うん、ゆったりとした時間の流れだったわ~
お風呂にも入れたし、希望すればお部屋も予約できたのよ~
でもさ、ほら!男性は簡単だけど、枯れてもオンナな私は
入った後の復帰作業がめんどくさいからスルーでした~^^;

おほほほほ~~~~~
お画像ばっかりお見せして気分が悪くなられる方がいらっしゃったら
せっかくの連休最終日もおジャンだから自粛しときましただよ~~~^^;


今日はね、なっちゃママと一緒で
お仕事に来ていまーーーーーす♪
モウチョットガンバリマス(>Д<)ゝ”イエッサ!!

2013/11/04 (Mon) 14:25 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
naoへ☆

ランチクルーズなるものに行って来たがね!!^^v
さすがに釣り船とは違って、全然揺れないのねぇ
あれなら船酔いの心配は無用そうだよ^^v
伊勢湾もいいけど、そのままbayを抜けて
赤羽方面まで行きたくなっちゃったわ♪


そう!今日は久々に娘ちゃんとお出掛けなんだね~
今頃はカフェでお茶してる頃かな~♪

あ!naoはすっごく若くみえちゃうから
ナンパされないように気をつけるのだよ!!!v^^v

2013/11/04 (Mon) 14:32 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

