デパ地下bento




ぁぁぁ、喉痛てぇ、風邪引いたかもしれん


はい、出たーーーーー
これからの時期の旦那様お約束ワード


冬の間は旦那様と息子に風邪を引かせないように
とばかり思って過ごすから
自分が引いてる隙も無いよねー
ハイ!これお約束


これって、我が家だけのお約束でしょうか、、、


頑張れ自分、風邪引かないように



illust-halloween2.jpg 


さてさて、お腹も満たされたところで
デパ地下でお惣菜を買って帰りましょう~~~
家に帰って、全く作る気無し!!!


旦那様はかなり悩んだ末・・・・・

s-1005.jpg 

ヒカヒレ入りあんかけのおこげ






s-1004_20131028220056a09.jpg 

私は、ママのお持たせ弁当





s-1002_20131028220056ce6.jpg 

息子は韓国惣菜のお店のビビンパ

帰ったら、ビビンして食べてね~~~



早々に16時半からお風呂を済ませ
デパ地下bentoで楽チンだった
秋の夜長は更けゆくのでした











Category: 晩ごはん

コメント

どこも同じょん・・・

おはよん♪
どちらの旦那様も同じで・・・
もちろん我が家の父もお約束ワードだわょ
チョッとでもこのワードが出ようもんなら『青菜に塩』状態に突入~
一気にヘナヘナのへなちょこになっちゃうから、大変なのょ
娘っ子なんて9度台の熱が出てもしっかりご飯食べるし、全然大丈夫なんだけどねぇ~
何が違うのかしら・・・

トンママは風邪をひいてる間がないのねっ
ひいちゃうは母まだまだだわぁ~ 精進します(^^)

デパ地下弁も美味しそうだわ・・・
私もおもたせ弁1つ・・・
そんな夜もいいわよねっ

2013/10/29 (Tue) 08:00 | さくらんぼ母 #- | URL | 編集
No title

我が家も同じ。私がぜんそく持ちで、一番危険なのが11月。過去の入院もこの月が多い。人混みにいかないように、食事をしっかり食べて、睡眠をしっかりとって、そして散歩と滅多に風引かないかみさんに管理されています。

2013/10/29 (Tue) 08:47 | よたろう #- | URL | 編集
No title

おっはよーーー

うんうん、本当にいずこも一緒。
でもさ、所詮ホルモンの体のつくりから違うんだから
仕方ないんだよね、きっと。
って思っていても全く思ってしまうまだまだ修行がた
りない小娘ですわよ、わたくし。 (笑)

トンママをみならって私も頑張ります!!

お弁当いいよね~、帰ってクタクタになっても美味し
いものがあったら充実感で一日が終われるもの。
我が家も昨日はコストコのピザだけ、オンリー♪
それはそれで、また良かったりもしてます♪

今週も、月末処理で大変だと思うけどfightですっ!!

2013/10/29 (Tue) 10:06 | 舞桜(まぅ) #aIcUnOeo | URL | 編集
さくらんぼ母へ♬

あはは、やっぱりさく母家でも同じかぁ~
昨日は キタッーーーーー!!
って思ったもん、私^^
だってね、 もう死ぬ!くらいになっちゃうから
めんどくさい事この上無いのよーーー^^;
やっぱり、女から生まれた生き物って事・・・かな(笑)


デパ地下benは凄く美味しかったけど
お値段も凄いです^^;
地代・家賃・人件費・老舗etc。。。
我が家は、たま~に頂けたら十分よ^^v
お持たせbenは、いろいろな種類が入っていて美味しかった~♪

2013/10/30 (Wed) 07:34 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
よたろうさんへ♬

よたろうさんは喘息の持病をお持ちだったんですね
記事は我が家の旦那様のオーバー具合を記したものですが
決して、よたろうさんみたいに辛い思いをされている方に対してでは無いので
どうぞお大事に過ごして下さいね!!

でも・・・・・やっぱり奥様の管理が、、、って笑っちゃいました^^
やっぱり、男は女から生まれた、妻にとっては第三の息子みたいになっちゃうのでしょううか(笑)

2013/10/30 (Wed) 07:38 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
舞桜へ♬

あはは、まぅ家も^^v
あ、ホルモンの違いもあるのかぁ~
さすが まぅだわ!!^^

でも、やっぱりグズグズされたらイラッとしちゃうし
でね、体温計で何度も測ってみて
自分が思うより低い数値だと
『おかしいなぁ^^;』なんて言いながら
何度も何度も測り直すの!イラッだわよ^^
熱なんて低いほうがいいに決まってるもんでしょ?!違うかっ?!(笑)
兎にも角にも、また自分は風邪も引けない季節が到来・・・って事ね^^;


お出掛け@コストコ見させてもらった~~!!
でも、昨日はどちら様にもロム専でしたの、、、ゴメン^^;
月末が無事に過ぎたら、ひつこくいきまーーーすv^^v

2013/10/30 (Wed) 07:47 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する