スポンサーサイト


おみやで、、、^^v



おみや

石川県の、とある道の駅(名前は忘れました^^;)
で買ってきたこちらで






s-1013.jpg 

肉豆腐しました


堅豆腐
先人方の生きる知恵から生まれた
栄養価も優れたお豆腐なんですね

当日よりも、翌日味の滲みたものを頂いたほうが美味しかったデス


ガン、高血圧、動脈硬化、糖尿病などの抑制や健康を維持するという機能性も注目されている
なんて、優秀過ぎですね





おみや 

ひじきごはんの素は






s-1010.jpg

美味しいおむすびに

かなり歪な形状になってしまいました
倒れてくるから何度も起こしていたら
新米の粘りで指にお米がくっついちゃって



さ!金曜日です
台風も勢力が弱まったみたいだし
といって、油断は禁物ですが、、、

週末、旅行・遠距離恋愛の彼とのデート・運動会・文化祭etc,,,,,
何とかイケそうです

良かったね

・・・などと、主観的な記し方で
気分を害された方がみえたらごめんなさいね



主観的というより暴言に近い
ジャッキーの暴言

もう日本には来ないでください




どちら様もご安全に








Category: 家ごはん

コメント

暴言、、

本当だね…、尊い命がどれだけ一瞬にして犠牲になったか…
記事を見て唖然としたよ。

震災・災害・とにかくそういった避けようのない天災が起きたと
しても最小限に被害を食い止めることができる世界になりますように。。。
そして、この日本で起きた事の教訓が充分次に生かせるよう願います。

日本の食文化は本当にすごいよね~
おいしいし、一つひとつに意味がある。
旅行はその時だけじゃなくて、持ち帰ってからもご当地の恵みで
美味しいご飯が頂けるのは嬉しいよね。

ひじきごはん、私もまたつくろっと♪

2013/10/25 (Fri) 09:56 | 舞桜(まぅ) #sSHoJftA | URL | 編集

おはょん♪

堅豆腐での肉豆腐美味しそうだねぇ~
今週は、タイムリーな事に我が地方の郷土のデパートが
金沢・能登と福井の物産展を開催してるのょ
明日行っちゃうかぁ~?(^^)
私、どれだけ物産展好きやねん!!!
でも、でも、、、行っちゃうよねぇ~きっと・・・(^^;)

2013/10/25 (Fri) 10:48 | さくらんぼ母 #- | URL | 編集
No title

ひじきごはんのビジュアルやば・・・
めっちゃ食べたい・・・

ホロホロってなりながら
あっちゅーまに食べてしまう感じ・・・


この豆腐は、主が好きそう。
肉豆腐いいね~
そりゃ~味がしゅんだ方がうまいやろね~
青々とした菊菜も美味しそう。合うよね。
妄想で食べることができるかもね、私。


いい旅してきたねー
一人旅か・・・
ちょっと考えてみようかな^^

2013/10/25 (Fri) 14:15 | BOO子 #- | URL | 編集
まぅへ♬


ねぇ、どうしてこういう事が言えるのかな・・・だよね^^;
他にもいろいろとトンチンカンな事を失言して
かなりの避難を浴びてるともあったなぁ
やっぱり・・・〇〇〇だから仕方ないのかな^^;


うん、自画自賛みたいだけど、日本食っていいよね~
無形文化遺産にも登録される見込みみたいだし
誇ってもいいのかな♪
ちなみに・・・・・キムチも ら・し・い、、、、、、、(笑)


このひじきごはんの素はやっぱり美味しいわ~^^v
最近はbento作りに気合いが入らない日は
ひじきおむすび&カップ麺がデフォな我が家で~~~す^^;

2013/10/26 (Sat) 08:48 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
さくらんぼ母へ♬



堅豆腐。
初めて口にしたけど、高野豆腐の生バージョンみたいだったわ
あ、バスガイドさんが”この堅豆腐を冬の寒い時期に外で凍らせたものを
高野豆腐?凍り豆腐になるみたいです”
って言ってた覚えが、、、^^;
味の滲みたこちらはすっごく美味しかったわ~
里の味って感じでね^^v


北陸の物産展やってるんだ~
そりゃ行くでしょ!!^^v
何買ってくるのかなぁ~
アップ、楽しみにしとるでね~♪

2013/10/26 (Sat) 08:53 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
BOO子ちゃんへ♬



うん、これ美味しいよ~♪
最近は、bentoにひじきおむすび&カップ麺ばっかのトン父ですわ^^;


簡単肉豆腐だったけど、堅豆腐がいい仕事してくれたんだ~
しっかりとした食感でお豆腐は絹よりもめん派の方は
凄く好きかも~v^^v


えへへ、思いつきで行って来ちゃいました^^;
他にも、奈良とか京都とかあったけど
お初の白川郷へ!!!
行くまでは ”何であの人、ひとり参加なの?”
な~んて目で見られると嫌だな、って怯んでたけど
どうやら自意識過剰だったようで・・・^^
もうね、今後は平気よ!!!
次はどこへ~~~~~
って、虎視眈々と狙ってる私でーーーす(笑)

2013/10/26 (Sat) 09:00 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

