スポンサーサイト


白川郷バスツアー土産^^v




表示 食品偽装

高級ホテルでの何年も前からの食品の誤表示が発覚されましたね

さも搾りたてを連想させるフレッシュジュース → パック詰めジュース
九条ねぎ → 一般の青ねぎ
芝海老 → バナメイエビ
信州蕎麦 → 中国産をブレンド etc・・・・・・

どうしても、その食材が入手出来ないから
応急処置的では無く
2006年から続いていたなんて悪意を感じずにはいられませんね

そんな食材を使っても
一流シェフの手にかかれば
やはりお味も一流になる・・・なったんでしょうね、きっと。
だって7年間も発覚しなかったのですから

家族の食を預かる 舌の肥えた素敵な奥様方の中には
んん?って感じた方もいらしゃったかもですが
一流ホテルのお料理
ということで、その んん?も
一瞬にして消え去ったのでしょうね

人の味覚なんてそんなものなんでしょう

でも、〇国産の蕎麦粉だけは
勘弁してほしいですよね


私なんて
お米を作っているプーさん部長に
”ばぁや(こう呼びます)は米の旨い不味いの違いは判らんだろう^^)
なんて言われました

失礼な!!
お米の旨さくらい解るわ

と言っておきましたわよ、オホホホホ







嗚呼、長くなり過ぎちゃいました


先日のバスツアーでちょこっと買ってきたものです

おみや 

福井の越のルビードレッシング





おみや


かたとうふ






おみや 

ひじきごはんの素

これはこちらにも売っているけど
食べ比べた結果
福井のこちらが美味しかったのです






おみや 

白川郷ラーメン・地元産きくらげ





27号が沖縄に接近中ですね
どちら様もお気をつけて





美味しいよ



Category: お土産

コメント

おっはよぉ~

一人旅・・・ステキじゃん

いつかわたしも♪

一回行っちゃえば次から平気な感じかなぁ?

てか、みゆき若っ♪

髪型も格好も♪

楽しい旅になってよかったね^^

2013/10/24 (Thu) 09:42 | nao #WDFcINRg | URL | 編集
母上殿へ☆

福井のひじきふりかけ、越しのルビーも
リピしてもらって、嬉しいです(^^♪

我が家も今、そのひじきふりかけ食べております。
私もひじきは川本食品の物が一番好きです(^^)/

あー、その堅豆腐
見覚えあります。たまに食べていたものですねぇ!
それ大好きだったので、羨ましいです。

で、どこの道の駅寄って来たか分かります(*^^)v

パワフルな行動力、私も見習わないとです!
電車に一人で乗ったのも、数える程度の私ですけど(ToT)/~~~


2013/10/24 (Thu) 10:09 | リル #- | URL | 編集
大至急   

トンママ、どぶろくは冷蔵庫で保管して   

暖かいとこに置いておくと酸っぱくなるよ

言い忘れてました 

ごめんね



この場を借りて 

さくらんぼ母へ
ブログにコメも入れず読み逃げしててごめんね 
いつか、白川郷に遊びに来てください 

首を長~くして待ってるよ 

2013/10/24 (Thu) 12:52 | ハリケーン☆カトリーナ #- | URL | 編集

こんにちは~

キャーーーッ!!!!!
お一人様でバスツアーに行かれた先って
あの憧れの「白川郷」だったのですね^^

私も、前々から行きたくて行きたくて
ウズウズしていた所なんです^^A

でも、こちらからは日帰りでバスツアーがないんですよね--;
いいないいな~♪

それにしても、バスツアー先でブロ友さんとお会いするなんて
素晴らしいですね。
そこまで考えたことがなかったです。笑

よ~し!
私も、また何処か探していかなくっちゃね~
紅葉を兼ねてね~

ほ~んと、お一人さま~のお仲間が出来て嬉しいです^^

2013/10/24 (Thu) 12:58 | さっちん #6sPhNA66 | URL | 編集
カトリ~ナへ☆


(*`・ω・´*)ゝカシコマリ☆
家に帰ったら速攻冷すわね!!!

2013/10/24 (Thu) 13:05 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
naoへ☆



えへへ、行ってきちゃったよ、白川郷♪
すっごくいいとこだった~♪

ひとりバスツアー初体験だったから
お友達のいる・・なお且つ行った事が無くて
行きたかったとこってことで白川郷にしたんだ~
快適だったよ!!!
クセになりそう^^v
naoとも行けたらいいなぁ♪

2013/10/24 (Thu) 13:12 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
リルちゃんへ☆



うん、リルちゃんから戴いて以来お気に入りになったものを買って帰りました~^^v
ダメ元で聞いてみた舞茸だけど・・・
やっぱりここには置いてなかったわ^^;
美味しい舞茸ごはんを炊くつもりだったのになぁ^^;


かたとうふって初めて食べてみた~
高野豆腐の生バージョン?
肉豆腐にして頂いたけど、味が滲みたあとのかたとうふはおいしいね♪


ひとりバスツアー・・・・・
行くまでは、”この人何でひとり?”って思われたら嫌だな
なんて思ってたけど、自分で思うほど人様は思ってないし
自意識過剰だったかな??
な~んて笑っちゃった^^

馬券師が出張で留守の時なんて
リルちゃんもカメラ下げてのひとり散歩もいいかもね~~
頑張れ~~~♪

2013/10/24 (Thu) 13:23 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
さっちんさんへ☆



そうなの、行き先は白川郷だったの!!
ボッーとチラシを眺めていて
よし!行こう!!!って思い、即申し込み入れてたー^^
それもこれも、そんな勇気をくれたさっちんさんのおかげなのよ
ありがとうね^^v


今、またどこかへ行こうかと虎視眈々と狙っているところです^^
あ!奈良っていうのもあったなぁ(笑)
大阪もあったあった(笑)
京都も行きたいけど、2年前(確か)の紅葉の時期に
京都へお嫁に行った娘のところへ遊びに行ったら
四条河原町から宇治まで3時間もかかって
ヘトヘトになったから、その時期は避けたいし・・・・・


さっちんさん、次はどこいくー???(笑)

2013/10/24 (Thu) 13:33 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

