カトちゃんより、、、



回、訪れた白川郷では どぶろく祭り が開催されていました

この日は午後3時からこの年に仕込まれた
どぶろくが奉納され
その後、参拝者らにどぶろくの振る舞いが行われるそうなのですが
如何せんツアーの滞在時間は午後1時半まで

ということで、カトちゃんが
どぶろくをプレゼントして下さいました


カトちゃんからどぶろく 


秋の夜長

おこたで差しつ差されつつ、、、、、
な~んて妄想も膨らみますが
我が家の旦那様、今は一滴のアルコールも口にしません

キム・ジェウク  
アンドリュー・マッカーシー(若い頃の)
TAKAHIROクン 

のお面でも旦那様に被ってもらって
お酌していただきましょうか






Category: 戴きもの

コメント

なかなかコメできんでごめんだよ

おひとりさまバスツアー
弾丸だったけど楽しめたようでよかったね

なかなかあえないお友達にもあえたようだし、綺麗な景色にパワーももらえたことだろうね

どぶろく、飲みすぎたらかなり危険だわ
こたつで、美味しいおつまみあてに飲んだら最高だわね

2013/10/23 (Wed) 13:02 | おかみ #- | URL | 編集

コメントありがとうございます。かみさんは死に水を取って貰わなければならない大切な人なんです?。45年、かみさん一筋。後のこりは何年かなと思っています。
ご主人様、お酒飲めないのですね。わたしも全くの、下戸です。

2013/10/23 (Wed) 14:50 | よたろう #- | URL | 編集

姉ぇ お疲れっす♪

憧れの白川郷!見せてくれてありがとうv-411

TVでしか見れない世界だけど まさにその場所を訪れる行動力v-369
さすがの画像に圧巻♪

それになんか・・・ここだけの話・・・年々若くなってないv-398

あ~しばらくバスツワー行ってないわぁ~~~
時間に追われるけどいろんな名所巡りが出来て良いよね!!!
ちょこっとお土産頂けたりするしね(笑)

今年は無理っぽいけど来年こそは近場でも行きたいなぁ~~~

そろそろ今月も闘いが始まるけどがんばろっv-415

2013/10/23 (Wed) 18:40 | なっちゃんママ #WDFcINRg | URL | 編集

トンママ、こんばんは
どぶろくの味はいかがでしたか??

毎年、各神社によってアルコール度数も味も違うから、是非、毎年、遊びにいらしてくださいね

冬のライトアップも幻想的でキレイですよ


トンママに頂いたゆかり、ビールのあてに最高ですね!!!

ありがとうございました


ブログをご覧の皆様、是非、白川郷へ遊びにいらしてくださいね


案内はカトリーナにお任せを~


2013/10/24 (Thu) 00:56 | ハリケーン☆カトリーナ #- | URL | 編集

おはよん♪
会えたのは短い時間でも密度の濃い楽しい旅になったわねぇ~♪
どう?次回はセントレアから・・・ハハッ
白川郷行って見たいわぁ~
一番最初のモノクロ画像が特にお気に入りの母です♪


カトリーナ姉さんへ
はいはい、私もいつかは白川郷に・・・と思う1人です。
その際には私も是非ご案内お願いいたします。


トンママ今日もここを借りて・・・
いつもありがとぅ♪

2013/10/24 (Thu) 07:41 | さくらんぼ母 #- | URL | 編集
おかみちゃんへ☆


いやいや、こちらこそだから、耳が痛いです^^;

弾丸ツアー、超ハードだったけど
楽しかったんだ~
最初はドキドキしたけど
別にどぉ~って事なかったわ^^v
またよさそうなのがあったら行っちゃうでよっ!!^^v


どぶろく・・・・・
この歳にしてまさかのお初だったの^^;
甘酒みたいなものだとばかり思ってたら
カトちゃんに思いっきり否定されたーーー(笑)
週末あたりにおこたでグビッといきましょうかね~♪タノシミタノシミ

2013/10/24 (Thu) 10:45 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
よたろう様へ☆



>かみさんは死に水を取って貰わなければならない大切な人なんです?。45年、かみさん一筋。後のこりは何年かなと思っています。

うふふ、得てして旦那様というのは死に水を・・・とかおっしゃいますが
奥様じゃなきゃダメとは言えない日本の男性なのですね^^
ひと口に45年とは言っても、やはりいろんな事を乗り越えての今だと
尊敬しています!

我が家の旦那様、昔は浴びるほど飲んでいたのですよ^^;
その代わりに、私が旦那様の分まで飲まなきゃなので
そりゃもう大変なんです(笑)^^v


2013/10/24 (Thu) 10:57 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
なっちゃんママへ☆



ふふふ、思い切って行って来たよ~~~
今回は白川に着けばカトちゃんが居ると思ったから
ひとりバスツアーのビギナーズラック者としては
安心して行ってこれたわ~
次はどこにしようかとチラシを見るのが楽しみ~~!!
四国にも行きたいけど、日帰りは無理だもんねぇ^^;
でも、いつかは行くき!!!^^v


白川郷はいいとこだったよ~^^
白川郷 → 高山 → 名古屋 → 知多 → セントレア → 高知空港    なんてプランはいかがでしょうか?v^^v

まっちゅうきね!!!^^

2013/10/24 (Thu) 11:07 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
ハリケーン☆カトリーナちゃんへ☆



先日は慌しい思いをさせてしまってごめん&スペシャルサンクス!!!

初めて訪れた地、白川郷。
たった1時間半だったけど、すごく落ち着いたし
いい時間だったと思えるの^^
これまた、ガイドさんが良かったんだな^^v


どぶろく、週末用に飾ってあるわよ!^^
甘酒みたいなものだと思い込んでた自分が恥ずかしいデス
酒飲みの端くれにも置けねぇって^^;


これから寒くなるねぇ
ご家族全員、風邪にはお気をつけてね♪


ひとり何役もこなしてパワフルで、気さくで男前(笑)な
カトちゃんの大ファンになってまったでね~~~v^^v

2013/10/24 (Thu) 11:34 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
さくらんぼ母へ☆



そうなの!たった1時間半だったのに
カトちゃんったら奔走してくれてね
すごくいい思い出になったの~~~♪

次はどこに行こうか、チラシが入る週末を楽しみにしてる!!^^v
セントレアから火の国???
いいねぇ♪
行きたいとこだらけで、アタチ困っちゃうぅ(キモッ!)


カトちゃんのガイドはお勧めです!
プロだからね~~~!!!
私も合流して、飲み明かしたなぁ~~~
って、オヤヂのせりふじゃん、これ!!(笑)

2013/10/24 (Thu) 11:53 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する