スポンサーサイト


白川郷☆初めてのひとりバスツアー③





川郷を後にし
カトちゃん&お婆ちゃまとお別れし
ただただハードな時間を過ごさせてしまった
私を乗せたバス、、、
容赦なく、白山スーパー林道をクネクネ(嫌いなワードです^^;)走ります

白山スーパー林道 



三方岩岳


こちら地方ではまだ見ぬ紅葉具合が里との違いを
思い知らされます


と、ここで、、、、、
iphoneの電池切れとなってしまいました
そうなったら睡魔も襲ってきて
白山スーパー林道のクネクネカーブと相成って
私も寝落ちしてしまいました

途中、白山スーパー林道で再標高の三方岩岳でトイレ休憩を取り
石川県のとあるところ(名称忘れました^^;)で
またまたトイレ休憩を取り
最後、福井のこんぶ館というところで
またまたトイレ休憩&ショッピングをし
北陸自動車道→名神→名古屋高速
と走り、無事地元に帰って来たのでした

走行距離およそ550kmとかガイドさんが言っていましたが
ほんとハードな日帰りバスツアーでした
そんな私にお付き合い頂き
ちょっとの時間でもお会いしたい
などという、私のわがままを快く快諾して下さった
カトちゃんに感謝します



白川郷・・・・・・

古き良き日本がずっと継承してきた

助け合って生きる

の心

を感じる事の出来る

未来へと継承していく素晴らしい遺産の地でした。



また行きたい・・・と思わせる白川郷

ライトアップされた合掌づくりも是非見てみたいものです



カトちゃん&お婆ちゃま
ありがとうございました



さ、次のひとり旅はいずこへ~~~~~










Category: 白川郷

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

