白川郷へ☆初めてのひとりバスツアー①



も深まり、旅行のチラシがたくさん入るようになりましたね

ある日、日帰りバスツアーのチラシを眺めていたら・・・・・

◇秋深まる
   ・白山スーパー林道と白川郷@お弁当付き6,000円

というのが目に止まりました。


白川郷・・・・・白川郷・・・・・カト姉ちゃん


そうだ!京都白川郷いこう
しかも、ひとりでいこう

という事で
何と!初めてのひとりバスツアーを体験してきました

それというのも、いつもブログを楽しく読ませていただいている
ひとりで何度もバスツアーを体験されている
 パワフルなさっちんさんのブログを拝読しているうちに
勇気と決断をいただいたからなのです

さっちんさ~~ん
ひとりでできたもーん でも行ってこれました!!勇気をありがとう




能書きが長くなってしまいました、ごめんなさいね


当日の朝は結構な雨が降っていてガッカリしていたのですが
1か所目の休憩場所である美濃加茂に着く頃には
雨も上がってきました

美濃加茂1

美濃といえば和紙ですね





美濃加茂2 

美濃加茂3 

綺麗で素敵な和紙と刃物で有名な関市も近い?ということで
立派で切れ味凄そうな刃物がいっぱいありました




さ、みなさんのトイレも済んだみたいですよ、出発です!

bento1 


そして、東海北陸自動車道へ入って配られたおbentoです





bento2 

山ごぼうの味噌漬けが大好きだったりします、私





ささ!白川郷までつっ走りましょう




【飛騨の郷土料理】漬物ステーキ (味噌)

【飛騨の郷土料理】漬物ステーキ (味噌)
価格:420円(税込、送料別)



Category: 白川郷

コメント

おーーーっ

お弁当食べて、この後がいよいよお待ちかねのだねぇ~
一人バスって最初は緊張するだろうけど、慣れたら良いかも。
運転の心配もないし、とにかくお安いしねぇ。

お弁当も外で~とかだとどうしようかと思うけど、バス車内なら
サクッと好きなものつまめるしね^0^

楽しい貴重なお休みごっつぁんです♪
現地レポートも最高なプレゼントだったよー

2013/10/21 (Mon) 10:39 | まぅ #sSHoJftA | URL | 編集
まぅへ♬


そうなのよ!流石に最初乗り込んだ時は緊張したけど
ツアー客の全ては私より兄さん姉さんな方ばかりで
(私の主観的予想です^^;)
その緊張もすぐにとけて、ある事を感じて
ひとり笑えてきた私です^^;


突然のお会いしたいのラブコールだったにもかかわらず
気持ちよく会ってくださったカトちゃんに感謝です(v^ー°)

さあ!次のツアーはどこに行こうかな~(笑)

2013/10/22 (Tue) 06:38 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する