

牛バラと白菜の重ね鍋

っとやっと涼しくなりましたね (朝晩だけですけど^^;)



昨日、おこた始めました!!

と記しましたが
旦那様とトンちゃん、思わず3時間超えのお昼寝をしてしまったようです
(もちろん、まだ電源はOffです)





s-003_2013101418380104c.jpg 


牛バラと白菜の重ね鍋しました

普通は豚バラでしてきましたが
 豚より牛のほうがお値打ちだったので牛で

食べている時は美味しいに間違い無いのですが
食器・お鍋を洗う時に感じる獣臭、牛は強いですね


兎にも角にも、命を頂く・・・という事です






s-010_2013101418375980e.jpg 


もちろんお約束のデコポン酢とユズスコで




s-005_201310141838013fb.jpg 


白身魚揚げを炊きました






s-006_20131014183800291.jpg 


マカロニサラダ






リケーンィパー(26号)が接近してますね




Category: 晩ごはん

コメント

おこたにお鍋、そう言う季節だね~
でも、同じ風邪も猛威をふるいつつあるから、くれぐれもご用心を♪
牛パワー、獣パワーで乗り切るだわねっ♪

練り物炊きました、我が家も炊きました母が ^^;
とまらないうまさだよね~
このホッとした煮物が一番の癒しアイテムであります!
もちろん、お持ち帰りさせていただきました ^0^

さて、今週もはじまったねー、Xdayが早く過ぎますように。。。

2013/10/15 (Tue) 11:29 | まぅ #sSHoJftA | URL | 編集
まぅへ♬


うん!昨日はちと早すぎたかなぁ~と思ったけど
今夜は出しておいて正解!!だと思ったわ
だって、凄く寒いもん^^;
ま、まだスイッチは入れてないけどね、ケチケチだから^^


いよいよ明日なんですケローゞ(´Д`q汗)+・.
今夜は控えめにしときます^^;
で、その反動で明日は増し増しでいっちゃいそうで怖いわ^^;


練ものはおいしいね♪
アテでもおかずでもどっちでもいけちゃう^^v


何だか外は雨が凄い降ってるわ
こちら地方は夜半がヤバいかな^^;
ウィパーよ、早よぉ抜けて行って~~~!!

2013/10/15 (Tue) 19:07 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

