

やっとやっとの初秋刀魚v^^v



なさんはまだお布団の中かな


yg-12-oooo1-4 


今季初、新秋刀魚の塩焼きを食せました

やっと我が家プライスの1尾98円になっていたからです
こんな事を言っては秋刀魚もガッカリでしょうが
1尾198円だなんて 、秋刀魚如きに出せやしませんから


そして焼きですが
旦那様用には飾り包丁を入れ ましたが
私には入れてません
だって、焼いてる時に脂がこぼれ出ちゃうのが嫌だから、、、
この時期の脂の乗ったものは1滴も逃したくないのです
ほんと、生臭オンナです、私
 


s-009_20131014064943a19.jpg 

そして、さく母からのカボスをギュッ!と絞って頂きました

* 凄いピンボケですみません






yg-1200001-3 


今季お初の茶碗蒸し
旦那様達ての希望です






yg-1200001 

宮崎産の切干し大根を
熊本産の、さく母醤油で炊きました

いつもよりガングロなのは
昔ながらの母ごはんって感じですね

美味しいお醤油でほっこり炊けました



yg-1200001-2 


さく母沢庵 on the BOO子胡麻

熊本つながりの仲良しさんふたりが
いい仕事してくれたた~い ←これで合ってる?






さ!今日は出勤日
サクッと片付けてきます



連休最終日
どちら様も良い秋の一日を


Category: 晩ごはん

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

