ふぅふぅシチューなのだ(・∀<)~☆




ァッー と吐いた息がちょっとだけ白くなる季節が好きです

夏も好きだけど
年々酷くなる酷暑にはうんざりなんです
2020年 東京オリンピックの夏はどんな夏となっているのでしょうか、、、
果してフルマラソンなんてやって平気なんでしょうか、、、






ちょっと前に

一番乗りでシチューをしてた なっちゃんママ家

メニュー泥棒の如くいただきです



s-005_201310120649497eb.jpg 

ゴロゴロ野菜のホワイトシチュー









s-003_201310120649504f6.jpg 

あった野菜でサラダ







s-008_20131012064948f21.jpg 

ガーリックトースト




私はシチューに白ごはんでもイケちゃう派なんですが

旦那様は米はいらぬ、パンプリーズですと言う

しゃらくさい奴です(生意気な奴)







s-011_20131012064948a7f.jpg 



デザートは戴きものの巨峰





今朝は、さすがに半T・ハーパンでは寒すぎです

今日は、冬の掛布団の支度をする事にしましょう





どちら様も良い休日を



Category: 晩ごはん

コメント

我が家のじぃさ…オヤジ様も、シチューにはガーリックトーストとか、
しち面倒くさいことをぬかす輩です 
どこの家庭も、オッサン連中は面倒くさくていけません(^_^;)
でもトンママちゃまは偉いなぁ。
キチンと対応、妻のカガミ!
偉いなぁ、こんな奥さん欲しいなぁ…

2013/10/13 (Sun) 18:46 | シー坊 #- | URL | 編集
すごっ♪♪♪

v-382姉ぇ お疲れっす♪

このガーリックトースト!!!やばっv-354v-369v-369

こんなに美味しそうな焼き具合って~すごっv-439

もうね~職人の粋に達してる感・・・またまた尊敬するばかり~~~

今でもなんとか付いて行ってるのに(比べる方がおかしい) またレベルあげてくれるし(笑)

姉が進化している以上 妹として(別の意味でね (笑))

もう どこまでも付いて行きますっっっv-237

昨日の午後は活動したけど・・・夜はEXILEにハマり  今日はビフォーに感動したがよぉ~

ゆったりまったりな休日でしたv-426

2013/10/13 (Sun) 19:38 | なっちゃんママ #WDFcINRg | URL | 編集
シー坊へ♬



おはよう~~~!!
今日もお休みなのかな?


ねぇ、めんどくさい父でしょう!!^^;
この日はたまたまパンがあったから焼いてあげたけど
無かったら無理やり白ごはんとなっていたはずでした^^;
お店じゃないんだから、いつでも何でもあると思うなよ!
って事よねぇ(笑)

そうか、シー坊家もそうなんだね^^
どこも一緒よ!

あはは、こんな嫁もらったら大変よーーー^^v

2013/10/14 (Mon) 07:15 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
なっちゃんママへ♬



おはよう☆彡
今日はお仕事かな?^^


ちょっと前になっちゃんママんとこでシチューを見て
ルーはあるから、近日中にするきね~
なんて言ってたの覚えたはる??(笑)
やったわよん♪


またまたぁ、そんなに褒めるレベルじゃ無いき^^;
ズボラだからどうしても大皿にド~ン盛りになっちゃうし^^;
銘々盛りのほうが太りにくいらしいよね^^;



EXILE=オカザイル?
見た見た!TAKAHIRO君出てたっしょ♪
息子の会社の社長とダブって困ったわ^^
夕べはひとりごはんでゆっくりのんびり出来たかしらん?
たまにはいいもんでしょ♪


さ!今日は出勤日!
サクっとやっつけてくるき!!!

2013/10/14 (Mon) 07:22 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

おこただしたん?

うちも出したいのだけど おこた布団クリーニングに出しておらず・・・
つ~か 持ち込みなんてできないし (どうやって運ぶのって)
集配してくれるところもなく・・・・
寒さに勝てずに購入しそうでつ

冬メニュー いいな いいな あったかいね!!
あ~しゃんは 元気に復活しました
よかったZ~~~~
けんど お散歩いくよって言っても 玄関には走らず リビングでリードです
それでもいいね
リビングにしっこはしちゃうのだけど これって これってもしかして ボケ?
痴呆????????????????????????????

おまつりでね いつものあれ買ったのだけど
親子だね 甘さん すげ~食べる!!
しょっぱくて麦茶 たけのビールみたいに飲んでおり
そんな甘さんを チラミしていたマミーは 2本目のビールをお昼前に頂いておりました
お赤飯も好きでさぁ~ バクシバクシの甘さんでした

2013/10/14 (Mon) 15:30 | たけ #- | URL | 編集
たけポンへ♬


うん、おこた出したよ!!!
『こたつ出してくれやぁ~』って言われた時は
『え゛っーーー』
って思ったけど、こちら地方も夜は冷えるようになったから快適だよ~
っていうか、我が家よりたけポン家のほうが必要だろうに^^;
クリーニングかぁ、最近は御用聞きに来てくれるクリーニング屋さんも減ったもんね^^;
本当なら、コインランドリーで水洗いしたのが気持ちいいんだけど
甘たん連れでは無理だよね^^;まさか昼休憩の間に走れないしね^^;
『ポチ』も仕方ないと思うよ~、洗い替え用だと思って割り切る?


あ~しゃん、良かった!!!
んん?オチッコ??
今までだったらあり得んよね、、、
人間だってそうなるんだもん、あ~しゃんだって仕方ないさ~
我が家のトンだって、あと数年後には・・・・・可能性大だもん^^;


お祭り、あ~しゃんも復活して一家で楽しめたみたいでよかったね~
甘っちにはいろんな事経験させたいもんね!


ウィパーが来てるよ!
そちらに向かっていくみたいな天気図、、、
気をつけてね!!!

2013/10/15 (Tue) 07:12 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する