スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

美味な熊本茄子



して、午前中いっぱいは寝ていたい・・・
だなんて思いませんが(できないし^^;)
せめて空が明るくなるまでは寝ていたいなぁ と思う私です.
でも、それをトンが許しちゃくれません

白々と明けゆく
ちょっとだけキィーンとした秋の朝
好きです




s-010_20131009204355bb6.jpg 


さく母(さくらんぼ母)の熊本茄子

素揚げして、ちょい辛コチュジャンベースのソースで

失神しそうなくらいの油ですが
開封したてである事
どこのどんな油であるか明瞭である事

という点から、家での揚げ物は安心できると思う私です


それにしてもこの熊本茄子
ジューシーで凄く美味しかったです
お漬物にしてもgoodかと。。。
あっ!大阪泉州の水茄子と同じお味だ



美味しかった
さく母~、ごっつぁ~~~ん

Category: 晩ごはん

コメント

おなじおなじぃ~

わんこがいると土日もあったもんじゃないよねぇ。
我が家も、朝からいつも通りのペースです♪
って、私が起きたときにはもうA君は家にいなかったけど(笑)

茄子の素揚げ、めちゃくちゃそそられる~
なんておいしそうなボディーなんだろう^0^

あっ、油のことも同感!
私は油が悪いとお腹壊すタイプだから…
わかっているお店のフライしか買わないし、家も実家もその都度
油を新しくするタイプ♪
って、実家はいつも私が押しかけて大人数にしちゃってるから、
1回で使えないほど悪くなるんだけどね(笑)

ではでは、私も大量の洗濯物とたたかいますよーーー
母も、トンちゃんとくつろいだり家事したりファイトですっ♪

2013/10/12 (Sat) 08:55 | まぅ #sSHoJftA | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/12 (Sat) 10:21 | # | | 編集
まぅへ♬



はい!今朝も5時に起こされて
父さんのbento作った私です。。。
”bentoはいらないから、ゆっくり寝とけや!”
ってせっかく言われてたのにさ^^;
で今、奴(トン)はといえば、大の字で二度寝に突入しとるし^^;


うん、油は合わないお店とか(スーパー含む)ので
お腹下しちゃう事もあるもんね
面倒くさいけど、やっぱり家で揚げるのが安心!!



今日もピーカンのイベント日和となりそうだね!!
近くなら観に行きたいところ!!!


良い休日を~~~♪

2013/10/13 (Sun) 06:32 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
鍵コメ様へ


はい!

もう50代・・・やっと50代・・・まだ50代。。。。。
頑張りますね!!!^^v

2013/10/13 (Sun) 06:35 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。