スポンサーサイト


嗜好@餃子



フフフフ

今夜は餃子だもんね~、悪いわね~
今日の私は献立に悩む事無いストレスフリーだわよ~

などと、いつもは夕方になると
「今夜は何する?」
と、ダンプ姐さん(10tダンプを乗りこなす職場の姐さん)
にヒントくれくれプリーズ
な私でしたが
小躍りしながら帰った日

s-144185380.jpg 

さく母(さくらんぼ母)から戴いた
ギョウザnightです





s-144185387.jpg 


焼き方指南通りにすれば
この通りキレイに焼けます!(私レベルですが
で、私は水気が無くなったらごま油を回しかけます。
そしてら、もの凄い油がキッチンに飛び跳ねるのですが
食い気には勝てない私です

私が美味しいと思う餃子は(好みですのでスルーして下さいね
* ニンニクを大量に使っていない事
* 皮が厚過ぎず、モチモチし過ぎない事
* 最初の噛んだ時、肉汁がこぼれそうになる事

これはその全てを網羅した
まさに私好みの餃子なんです




母~

ごっつぁ~~~ん








Category: 晩ごはん

コメント

おはようございます

朝から餃子見てもた(笑)
美味しそうだ~♪

実は新居に新しいフライパンを買う予定で
「うまく餃子を焼けるフライパンがいい!」って思ってるんです(笑)
鉄製を考えてるんやけど
このギョーザ焼いて食べたいわ~♪
お取り寄せメモっとこ^^
情報ありがとうございます

そろそろ出勤~
今日は朝から小雨がパラパラ降ってる京都です
蒸し暑いし(>_<)

コメント嬉しかったです~♪

2013/10/09 (Wed) 07:36 | あっさむ #- | URL | 編集

おはよん♪

おぉっ、餃子美味しそうに焼けとるねぇ
ここの指示通りに焼けば美味しく焼けるから不思議だよねっ♪
私もにんにくが入ってるのにあっさりしてる所が好みなのだわょ
もちろん皮は厚すぎずでねっ(^^)
またそのうち勝手に送りつけるから・・・笑


あっさむさんへ
はじめまして、、、
この餃子に興味示して頂いて嬉しいです。
よろしければ何時でもお送りさせていただきますょ(^^)

2013/10/09 (Wed) 09:40 | さくらんぼ母 #- | URL | 編集

おっ、いいねぇ~

丸岡さんの餃子おいしいよね~

我が家も送ってもらったんだけど、どうしても日程が合わず
イベントですぐ食べられなかったから冷凍しちゃったんだぁ。
そうしたら見た目が残念な結果になってしまって、ブログ公開
自主規制になってしまったの、、、
それでもすごく美味しかったんだけどねぇ~
今度はちゃんと母みたいにその日のうちに食べたいよん。
さくらんぼ母ちゃん、ここでなんですが…
この前頂いた餃子見た目悪くした責任は私にありますが、
味はとーーーーーーっても美味しかったであります♪

って、トンママここをお借りしての報告でしたぁ。

夕飯が決まっているってそれだけで楽ちんだよね~
うんうん、今日は餃子にしようかなぁ ^m^

2013/10/09 (Wed) 10:33 | まぅ #sSHoJftA | URL | 編集

トンママこんち♥
どこそこにご無沙汰しとります。へへ。

餃子いいねー
うちも主が大好きなもんでテッパンメニューかも。

くまモンのパンツ可愛いし~
うちの主ならツッコミもないかと思われる。
私が買うパンツはとにかく派手なのね~
ブタさんのおパンツもあるよ(いらねーw)。
Tくん履いてるとこ見せてもらってね。ウシシ。



オカザえもん
めっちゃツボや・・・
めっちゃ可愛い!
2位なん???
すごすぎるぜ~

2013/10/09 (Wed) 15:41 | BOO子 #- | URL | 編集
なつかしい!!!

あああ!それは丸岡の餃子ではあ~りませんか!!!

OLだったころ、仲良しの営業マンが宮崎出身で
ご実家から届くと、寮で餃子パーティしていました!
懐かしすぎる~
しかも、めっちゃ美味しそうな焼き加減!グッドです!


2013/10/09 (Wed) 16:23 | るみじ #- | URL | 編集
あっさむさんへ♬



うん、この餃子美味しいの♪
焼き方指南も付いてるから、お店にみたいに焼けるしね^^
新しいフライパン!!
鉄製がいいね!
鉄=重いってイメージだけど、今は軽量のものもあるのかな?
私も欲しくなったわ~
今のは何とかコートが剥げてきて、チャーハンとか焼きそばの時は最悪なんだ^^;



さく母からのメッセ入ってま~す♪

2013/10/11 (Fri) 06:19 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
さくらんぼ母へ♬


今回もゴチになりました!!!
やっぱり丸岡さんは美味しいわぁ~
この私でもパリッと焼けるのが嬉しい~
やっぱり、たっぷりの片栗粉がまぶしてあるのがそうさせてくれるのかな^^


うふふ、”皮が厚くてモチモチが美味しい~~~!”
って方もみえるけど、私は皮が薄くてモチモチし過ぎないのが好みなの^^;
だから、丸岡さんのはどストライクさ~v^^v



あっさむさんへのメッセありがとう♪
来週、引っ越しを控えたあっさむ家^^
落ち着いたら是非!!!
・・・・・って、何で私が仕切るの~~~~ってな話(笑)

2013/10/11 (Fri) 06:24 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
まぅへ♬



うん、丸岡さんの餃子は、我が家にどストライクで人気no.1よ!!!
ぶきっちょな私でもキレイに焼けて嬉しい限り♪


>我が家も送ってもらったんだけど、どうしても日程が合わず
イベントですぐ食べられなかったから冷凍しちゃったんだぁ。
そうしたら見た目が残念な結果になってしまって、ブログ公開
自主規制になってしまったの、、、


うんうん、そんな事解ってますがな^^
さく母だって絶対にそう!!
”送ったぞ!ほれ食べれ!即アップしろ!”
なんて事は絶対に考えていないさく母って事は知ってるでしょ?^^v
各お家には都合も予定もあって当然なんだから
冷凍しとくのも賢い選択だったのよ!
美味しく食してもらえればそれでいい!
って思ってると思うよ!

・・・・・・・・でもねぇ、やっぱり届いてすぐのは
お箸が止まらんくて、あかんてぇぇぇっってなくらい旨しよね!

って事で、さく母~~~
まぅ家にヨロシク!!
よそ様のお宅の事まで、ほんとずうずうしい私です^^;

2013/10/11 (Fri) 06:34 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
BOO子ちゃんへ♬


いやいや、お互い様なんだから気にせんとってぇぇぇ^^;
私もポチ逃げ続いてるしな^^



丸岡さんの餃子はうんまいねぇ♪
九州バンザ~~イって感じよ!
私はね、皮が薄くてモチモチし過ぎないのが好みなんで
丸岡さんのはどストライク!!
今度はコソッとポチしようかと企み中♪


オカザエもん。可愛い?
私はね、最初見た時
なんじゃこれ!やめれぇぇ、愛知県人として恥ずかしいがや”
なんて思ったけど、みなさんキャラに対してのツボが
上級のようでして、凡人の私には理解できない良さがあったらしいわ^^;
でもさ、2位になったのなんて知らんがね!って感じ^^;
大丈夫よ、くまモンに勝てるキャラは出ないだろうし
くまモンは別格だから^^v


ていうか、コメはいいから 資格アップのお勉強してなさい!!!^^v

2013/10/11 (Fri) 06:43 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
るみじちゃんへ♬



おぉ、独身のOL時代にこの丸岡さんの餃子でパーティーだったのね!
昔にフラッシュバックできたかしら?(笑)
同僚さん達とお鍋ならぬフライパンを囲んで
あんな事やそんな事や愚痴や喜びや・・・・・・
楽しい時間を過ごせたんだろうな、って想像つきます♪


九州はうまかもんがいっぱいで素敵☆


*PM2.5の数値が酷い日が多いみたいだけど
おチビちゃん達には気をつけてあげてね^^v

2013/10/11 (Fri) 06:49 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

