年下なのに姉のようなさくらんぼ母便^^v




ワフルさくらんぼ母から
月末月初を乗り切ってね。。。の福箱を戴きました


s-144185376.jpg



s-144185380.jpg


美味しいにも程がある
丸岡さんの餃子です

焼くだけで、楽してね~
という、年下なのに姉のような気遣いです




s-144185385.jpg


無くなりそうになると、何気なく下さるデコポン酢
今や我が家ではポン酢といえばコレ!というくらいに餌付けされてしまった
逸品です





s-144185378.jpgs-144185383.jpg  *クリックで大きくなります 


こちらは今回、リクエストをして戴いた、九州の美味しいお醤油です
ちょっと甘口なお醤油で煮物を炊いてみたかったのです

四国のお醤油と食べ比べです






s-144185384.jpg


大分のかぼすとかピーマンとか

これは近いうちに秋刀魚の塩焼きをして
かぼすをギュッ!と絞って頂きたいところ、、、





s-144185381.jpg


大きな茄子(米なす?)と沢庵




かなり疲れて帰って来て、餃子を堪能し、元気回復の
神無月の夜は更けゆくのでした



さくらんぼ母~


今回も

ごっつぁ~~~~~ん





Category: 戴きもの

コメント

おはよん♪
無事に届いて何よりです。。。

説明不足だった所が・・・
ピーマン → 甘唐辛子だと思う(いただきものなので)けど当りもあるわょ(^^;)
米ナス  → 熊本の赤なす
赤なすは皮が薄くてジューシーでとっても美味しいょん♪
くたぁーとなりやすいから・・・何かを挟んで揚げたりは余り向かないかも
簡単に煮たり焼いたりがいいかな~

今週もゆるぅ~っと頑張るわぃ(^_^)v

2013/10/07 (Mon) 09:34 | さくらんぼ母 #- | URL | 編集

おっはよーーー

さくらんぼ母ちゃんのお便り便うれしいねぇ~

おっ、なおかつ↑の母ちゃんからのアドバイス付じゃないかぁいっ

これで、今月も乗り切れるね♪
ご当地の調味料っていうか、もうデコポン酢は我が家では必須
アイテムですよん。
あれがないと、私も実家母もはじまりません♪

どちら様も、大変だけどまず月曜日をのりこえようねーーーっ

2013/10/07 (Mon) 10:21 | まぅ #FFeI7iKU | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/07 (Mon) 12:07 | # | | 編集
さくらんぼ母へ♬


いやいや、こちらこそ大きければ「米茄子」だと思い込むようで、、、^^;
そうか、地元産の茄子なんだね!
早速、夕べ頂きました~~~!
とぉっ~~~ってもジューシーで美味だった♪
更新が追いついてなくて、公開はまだ先になっちゃうけど・・・ゴメン^^;

あ!ホットもやしも頂いたよ!
父さん、絶賛してました^^v



今日はね、1時間の早出で、健康診断の受付けなの
眠気と戦うのが必死だから、iphoneの充電フルにして
臨んできます!
だから、記事を更新しといてねん^^v

2013/10/08 (Tue) 06:32 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
まぅへ♬



そうなの~、お疲れちゃん便で届いたの~♪
まるで、姉ちゃんみたいでしょ(笑)

しかもね、デコポン酢がそろそろ無くなりそうになってて
そろそろ・・・なんて思ってたから、余計にビックリよ^^;
お裁縫といい、何でもこなしちゃう彼女はほんと凄いよねv^^v

凄いといえば、まぅ!キミもよ!!
いくら遅くに帰っても決して手抜きをしないのは凄いし
休日もイベントが目白押しで・・・・・
スーパー嫁だよね^^


今日から健康診断月間の始まりで
受付け業務も始まります^^;
眠気と戦うツールとして、iphoneの充電フルにしていくから
ブログ更新しといてねん♪(笑)

2013/10/08 (Tue) 06:40 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
鍵コメ様へ♪



了解致しました!
お互いに頑張りましょう!

2013/10/08 (Tue) 06:41 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

受付嬢おつかれ~~~♪

会社で健康診断あるおかげで
健康チェック出来てありがたいねっ♪

わたしはダンナの会社のやつで
来月、人間ドックよぉ~


九州のお醤油、わたしは大好きっ。


煮物の味が全然違うし、
手放せないよっ♪

2013/10/08 (Tue) 20:56 | nao #WDFcINRg | URL | 編集
naoへ♬



はい!受付婆してきたよ~
まだ3回残ってるケローーーーー^^;


うん、ほんと会社でやってくれるから助かる!
簡単な検査ではあるけど、それでもお医者から
所見もらって、詳しく再検査したら・・・・・って場合もあるもんね

naoも旦那様の労組?の関係で受けられるのかな?
有難い話よね^^v


あ、そうじゃん!九州のお醤油はnaoが先輩じゃん♪
煮物とかほっこりできるんだろなーって
今から楽しみなんでR^^v

2013/10/09 (Wed) 06:55 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する