竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)

お昼ごはんを終えて、車走らせていると
鰻屋さんがいっぱいありました

嗚呼、もうちょっとお父さんが我慢してれば
鰻が食べられたのに。はぁ~あ

食べる?

食べません!
さすがの私でも今は受付けない!!

お馬鹿ーーー





この日、32℃の真夏日だった浜松地方
兎にも角にも暑くていけません

そこで、たまたま車に置き忘れてあった息子の静岡ガイドブックから
竜ヶ岩洞
という鍾乳洞があるのを知り
涼を求めて行ってみることに


s-144185352.jpg 





s-144185353.jpg 

さぁ!総延長約1,000m(一般公開は400m)の始まりです!






s-144185355.jpg s-144185354.jpg s-144185356.jpg
s-144185359.jpg s-144185358.jpg s-144185357.jpg
s-144185372.jpg s-144185368.jpg s-144185364.jpg


鍾乳洞内は年間約18°と平均していて
震えるほどではないけれど
薄手の長袖で丁度いい温度でした!



さ!気休めに涼しくなったところで
浜名湖SAに寄って、トンちゃんの待つ家に帰りましょう


しかーーし!!

浜名湖SAに絶対寄ってね
と、あれだけ言ったのに
ナビを自宅までに設定してしまった為
賢いナビは一般道をスイスイ抜け
何と、浜名湖SAをスルーして三ヶ日I.Cから入るよう案内してくれたのでした


この後、とことん叱られた旦那様なのでした





今日はトンちゃんのお洒落デーです



きょ、きょう、恭子さん、、、、、、(今、土曜ZIPに映ってる)
かなり崩れてきてますきてます




Category: 静岡県

コメント

おはよん♪

あらぁ~鰻残念だったわねぇ~
父さん、鰻といい浜名湖SAといいで運転したのに怒られちゃったのねぇ・・・
きっと私は父がしたらキレル。。。
父さんはやさしいトンママで良かったねっ♪
この前のリベンジと言って、またゼロ戦見に行けるねっ


うんうん、恭子さんでしょ・・・
私も同じ事思ってしまったわょ。。。

トンちゃん今日は男は黙って2mmデーかなっ?

2013/10/05 (Sat) 07:07 | さくらんぼ母 #- | URL | 編集
さくらんぼ母へ♬


おっはよ~~~!!
あは、今朝は父にパソコンを占領されてなかったのねん^^v
私はもうちょっと寝ていたかったけど
それをおっさんトンが許してくれぬのにょ~~~^^;


そう!浜名湖SAは大きなSAだから、お土産品の数も
他に比べて断然多いから、絶対に寄りたかったのに、、、
私、お遣いもので欲しいものあったのにさぁv-217
もう、ヤツは使えんわ!!^^

ええ゛っー、母こそ優しく包み込むイメージだわよ~
怒ってるイメージがわかないわ~


うん、2mmにしてくるね~~~
今回は忘れないよう、次回の予約してこなきゃ!!!
そちら地方、憎きPM2.5が飛来してきてるみたいねぇ^^;
しっかり自衛して、体調に気をつけて!!!

2013/10/05 (Sat) 07:26 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する