

☆プックリ身から滴る脂!お刺身も楽しめる『北海道道東産トロサンマ

 
昨日は越前蕎麦と、のぶじぃの野菜で天ぷらにするつもりだったんだけど・・・ 

s-021_20120910070459.jpg 

こちらが届き、急遽メニュー変更しましたさんの絵文字



楽しめる『北海道道東産トロサンマ』~最北の海鮮市場 

トロけるお刺身をご自宅でも楽しめる≪新鮮トロサンマ≫なら「最北の海鮮市場」


最北の海鮮市場さんより

s-024_20120910070459.jpg 

特大トロ秋刀魚10尾ですさんの絵文字




s-026_20120910070458.jpg
見てください堂々のプロフィールですよさんの絵文字





s-028_20120910070458.jpg

黄色いくちばしが新鮮な証拠ですねさんの絵文字





ささ!早速今日は焼いて頂きましょうさんの絵文字

s-004_20120910073322.jpg

ファイヤ~~~~~~~~~~~~~bobinzuさんの絵文字

たっぷりと脂の乗った秋刀魚が音を上げてふっくらとしてきましたさんの絵文字

以前テレビで、秋刀魚は飾り包丁を入れないで焼いたほうがいいと言ってたから
それを聞いて飾り包丁は入れない私です
何で入れないほうがいいのか・・・・・覚えてませんさんの絵文字



s-011_20120910070547.jpg 
と、うんちく言ってるうちに焼けましたよさんの絵文字

あ、私は今日も2尾いっちゃいますさんの絵文字さんの絵文字




s-015_20120910070547.jpg

舞桜ちん のお母様から教えていただいた食べ方さんの絵文字

たっぷりの大根おろし・ねぎ・マヨポンでさんの絵文字

たまりませんさんの絵文字




page_20120910070548.jpgs-017_20120910070630.jpg


たっぷりとデコポン酢をかけて食せば、お口パラダイスよ~さんの絵文字



s-016_20120910070546.jpg

オーソドックスに塩焼きでさんの絵文字

ちょこっとお醤油垂らして酢橘を搾れば

これまた、お口パラダイスさんの絵文字 



 





s-036_20120910070548.jpg s-031_20120910070458.jpg

箸休めは、きんぴらごぼうと、まぅ母様のお揚げ煮ですさんの絵文字




s-019_20120910070631.jpg 
最北の鮮魚市場さんの秋刀魚のおいしさは

産地直送だから間に余計な手が入っていない為

こう言ってはスーパーに叱られそうそうですがmh-nkt0831さんの絵文字

やっぱりスーパーの店頭に並ぶものより

新鮮さが違う気がしたのは否めませんさんの絵文字

お友達・ご近所で共同購入するのもいいですねさんの絵文字



さて、残りはどうやって頂こうか、楽しみでいけませんultima-staffさんの絵文字




最北の鮮魚市場さん の特大とろ秋刀魚

この時期、もう一度は食したい

脂ノリノリのファイヤー秋刀魚でございましたさんの絵文字

おいしかったさんの絵文字







『最北の海鮮市場』ファンサイト参加中








【李錦記 中華料理対決】麻婆豆腐VS乾焼蝦仁(エビチリ) あなたはどっち派? ←参加中
エスビー食品の2012秋冬新製品『李錦記』の
本格中華手作りセット「麻婆豆腐(マーボードウフ)」「乾焼蝦仁(エビチリ)」

私は、乾焼蝦仁派!!
愛知県は蝦loveなのです(笑)

家族揃った時に大皿に盛ったエビチリを取り分けて
ワイワイしたいです♪
















Category: モニプラ

コメント

くぅぅぅっ!美味しそうなサンマだなぁぁー
脂も乗ってふっくらと・・・・・・たまらんですッ♪
あーサンマ食べたくなってきた。。。

きんぴらとお揚げさんとで和定食完成ですぅぅ♪♪

で、今日も2匹いっちゃいますかい。。。(笑)

2012/09/10 (Mon) 15:11 | さくらんぼ母 #- | URL | 編集

トンママさん こんばんは☆

 またまた、旬の秋刀魚ですか?

 それでもって、またまたトンママさんだけ二尾ってか
 
 羨ましい限りです^-^

秋刀魚にマヨかけは気が付きませんでした。。。

今度試してみたいと思います。

でも、魚二人分だけ焼くのもグリルの後片づけを考えるとねぇ~~^^:

そんなこと言ってたら旬を逃がしちゃいますよねぇーーー(悩)

2012/09/10 (Mon) 19:40 | ふっくらです #- | URL | 編集
モニター参加ありがとうございました

こんにちは!最北の海鮮市場でございます。
この度は、モニターのご協力誠にありがとうございました

トロサンマの美味しさにご満足頂けたようで、何よりでございます(^-^)
また、とても食欲をそそる写真をありがとうございます!
まるでお店のような雰囲気で、お腹が空いてきてしまいました(笑)

次回も是非モニプライベントにご参加くださいませ。
今後とも「最北の海鮮市場」を応援よろしくお願いします。

2012/09/11 (Tue) 12:08 | 最北の海鮮市場 #HfMzn2gY | URL | 編集
さくらんぼ母へ♪

くぅぅぅっ、悪いけど食べちゃったよ!!!

直送便の秋刀魚、それはそれは脂の乗ったおいしい
大とろ秋刀魚でした!!!
あまりの脂に焼いてるうちにグリルの中が燃えて
危ないんじゃないかと心配したくらい(笑)


今回も、さくらんぼのデコぽん酢でめちゃめちゃおいしく
食べられたことに感謝感謝なのだ♪

2012/09/12 (Wed) 10:26 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
ふっくらさんへ♪

はい!!!またです(笑)

今回のはお試しモニター便として直に届いた活き活き便!!
もちろん、私は2尾ですわよ~~~、オホホ
塩焼きとマヨポンおろしで、それはそれはよかったです!!


でも、ふっくらさんの言う通り、グリルの片付けはほんと嫌だよね。。。
かといって、フライパンで焼くのは味気ないし・・・・・
そんなめんどくさい気持ちを払拭させるような
大とろ秋刀魚ってすごくない???(笑)

2012/09/12 (Wed) 10:34 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
最北の海鮮市場さんへ♪

この度はモニターさせていただきありがとうございました!!!
謳い文句に偽り無しの、大とろ秋刀魚でした!!!

全ての秋刀魚が鮮やかな黄色のくちばしをしていて
新鮮さが瞬時にして解る逸品でした!!
私はいつもの如く2尾ペロリンチョでした~♪オハズカシイデス


残りの秋刀魚は天ぷらにしたりパスタにしたりして完食しました!!!(記事にもしてあります!)


来年は実家とか妹と共同購入したいと思っていますので
その節は宜しくお願い致します!!!

2012/09/12 (Wed) 10:42 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

