

疲れた胃腸に温かいスープごはん



っき、業務でちょっと外を歩いて来たのですが
今日は暑いったらありゃしません

朝晩の涼しさと昼間の30度越えに
体調を崩されてる方はいらっしゃいませんか?!





8月中旬過ぎの真夏日続きだったある日
連日の冷たい飲み物の摂り過ぎが祟ったのか
ちょいバテ気味になってしまった夜

s-006_20130821062009e76.jpg 

コムタンクッパ食しました





s-008_201308210620083cc.jpg

と言っても、自分でダシを摂ったわけでもなく
モランボンさんのこちらを湯せんして温めただけですが

どなたかレシピ持ってらしたら
ご指南宜しくです




s-007_20130821062009088.jpg

青菜炒めとキムチをつまみながらスープを飲み
最後のほうはごはんはスープにごはんを入れて
スープごはん


キンキン麦じゃなく
熱々スープをまず胃に入れたら
さぞかし胃もビックリした事でしょう


Category: 晩ごはん

コメント

あぁ~、こんな感じのものが食べたいのょ
クッパ系がいいよねぇ~
我が家の他2人は、トンママのハンバークに釘付けでしたけど・・・ハハッ

なんかね~、最近何が食べたいのか?食べたいものが浮かんでこなくて
手抜きばっかりしてるのだわょ(^^;)
もう少し涼しくなったら元に戻るかしら・・・
あっ、でも食欲が落ちてるわけではなくしっかりと食べてましてょ
本当は、この食欲が問題なんだけどなぁ~テヘッ

2013/09/12 (Thu) 15:24 | さくらんぼ母 #- | URL | 編集

あぁ~、コムタンだぁ。

この前、我が家で大量に仕入れて来たのもコムタン麺だったよ!
コムタンって、スープもあって雑炊でもいいんだねぇ~
あの味好きだったから、今度お店でさがしてみよっと♪

珍しく、食にすごくこだわりがあって純日本食って言うタイプのもの
しか食べないTさんも、これはOKだったんだよ~

お腹に優しい食事、これからはこういうのがしみじみ美味しい時期
になるよね~
って、昨日調子悪いと帰って来たA君は、お肉をガッツリ食べていら
っしゃいましたが、、、 ^^; まだわかいってことかしらねぇ。
見習いたいものでございます(笑)

2013/09/13 (Fri) 10:04 | まぅ #sSHoJftA | URL | 編集
さくらんぼ母へ♪

うん、まだまだ真夏日続きのこの日だったけど
温かいコムタンクッパが五臓六腑に沁みわたりましたわん^^
どうしても冷たいもんばっか口にしてたから
体全体は熱いのに、胃腸は冷え切っていたかも^^;


うん、久々に焼いてみた!
1kgのブツも二日でペロリンチョ!
せっかく冷凍してストックするつもりが
何たる誤算だわよ~~~^^;
あ、私はにぃちゃんの激旨デミハンバーグゥを食したいですわ~^^v


新米!!!
あ奴のせいで、麦も嗜み、その後〆で米までいっちゃう私を
母、止めて~~~~~!!!^^;

2013/09/13 (Fri) 18:35 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
まぅへ♪

あ!コストコ?
そうか!コストコで仕入れてくればいいじゃんね!!!
えへへ、こちら地方にもコストコがオープンしたんだわ~~~v^^v
車で20~30分で行けちゃうのだ!
今はまだオープンしたてで激混みだから
もうちょっと落ち着いたら平日にお休み取って行って来る~
T様も食されるなんて、ちょっと嬉しいわん♪

A様の胃袋はまだまだ若い!!
でも、出来る嫁まぅのおかげで
野菜もしっかり摂れるバナンスgoodな食卓だから安心なのだ~♪


今週もお疲れちゃん♪
週末はイベントかな?
おニューの衣装が素敵無敵よ!!!
ネタばれ待ってる~(笑)

2013/09/13 (Fri) 18:42 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

