

見くびって御免ね、メロンちゃん*




今日もスカッとした一日になりそうなこちら地方です



この夏
あれ?トンちゃんが居ない
どこだろ
トンちゃ~ん、どこ~?
と捜してみれば、お風呂でヘソ天でくつろぐおっさんトンがそこに

我が家のお風呂場は北側にあり、風も割と通りやすいので
彼なりに涼しい場所を見つけ暑さを自衛していたのでしょう

この夏、起きてまずした事は
お風呂洗いと、その後の水の拭き取りでした

*あ、今はお風呂掃除しながら
ボリュームMAXで歌っていませんのであしからず
フフフ~ンぐらいのもんです




s-011_201308260650204e7.jpg 

青椒肉絲






s-007_201308260650219e2.jpg 

きゅうりと茗荷の味噌和え





s-013_20130826065019fc4.jpg 

ポテトサラダ






s-015_2013082606501962c.jpg

旦那さま作  卵スープ






s-003_2013082406164731d.jpg 

安~~い半額メロン

でも、バカにしてごめんなさい、、、
というくらい甘かったのです







どちら様も穏やかな一日となりますように


Category: 晩ごはん

コメント

おはようございます♪

連日ちょっと過ごしやすいですよね^^
こうなると、身体も楽だから動きやすくて嬉しいです♪

トンちゃんがお風呂でゴロンわかりますよ~(笑)

本日のお献立、野菜いっぱいで美味しそう♪
青椒肉絲の照りがまた良い感じo(^▽^)o
メロンに刺したピックが可愛いくて、ナイスですね♪

あと1ヶ月ぐらいで家ができるんか不安になるんですが
楽しみに待つことにします(笑)

2013/08/28 (Wed) 08:51 | あっさむ #- | URL | 編集

トンママ、ご無沙汰ごめんなのだ。。。

今日からやっと、ほっと一息ついてくるよ。
とはいえ、なかなか家でのんびりとも行かず、
実家パトロールを含め、ちょこちょこ用をこなし
ながら息抜きしつつ過ごそうと思うよ~

トンママの今日の食卓↑はすごい力入ってるね!
どれもこれも手のかかるものばかり、、、
ポテトサラダなんてじゃがいもに火を通すだけで
ぐったりしそうだよぉ。

最近忙しそうだけど大丈夫???
月末処理もあるだろうから、ほどほど~にねっ。

ハム、喜んでもらえてよかったよぉ。

2013/08/28 (Wed) 09:54 | まぅ #sSHoJftA | URL | 編集
あっさむさんへ♬

ほんと過ごしやすくなったよね!
やっぱり自然に吹く風に勝るものは無い!!^^v


今年は、お風呂に居るのが快適だと
9歳にして知ったトンちゃんなのでした^^
確か、さくら姉さんもお風呂で・・・・・
ダイブしちゃった経験あるよね^^;
クールビューティーなさくら姉さんがずぶ濡れになったあの顔が可愛かった~♪

あと1か月!
大丈夫よ、間違いなく完成するから!
外装ならお天気とかもあるから想定外の事もあるけど
内装はそれが無いからね!
毎日顔出してチェックチェックしなきゃね!!
はぁ~、楽しみ~~~~~v^^v

2013/08/30 (Fri) 06:37 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集
まぅへ♬

やっとやっとの夏季休暇だね、お疲れ!!!
そうよ!ゆっくり過ごさなきゃ休暇の意味が無いんだから
まったりまったり~♪

えへへ、これは比較的時間のある日曜のごはんなんだ~^^;
確かにジャガイモ茹でるだけでも熱帯と化した我が家のLDK^^;
でも、もうちょっとしたらこの暖かさが恋しくなる季節が、、、v^^v

>最近忙しそうだけど大丈夫???
うん、ありが㌧♪
如何せん未だに休暇ボケが抜けなくてボォッーとして過ごしてる
早くスイッチいれなきゃ!!(笑)


ハムね、味わっていただいてるの!
手の込んだものは出来ないけど、定番料理の名わき役として大活躍!!!
いつもお裾分けする妹なんて、もう自分でハムは買おうとしないくらい
お気に入りになっててね、来月も宜しく~~~!だってさ^^v

さ、大好きな金曜日☆彡
やっつけてくるから、まぅはゆっくりするんだよ~♪

2013/08/30 (Fri) 06:46 | トンママ #f4RRH762 | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

